雑記④ ネコポスは滅んで欲しい&ゲームプレイ近況

雑記です。

スポンサーリンク

ペルソナ5が明日発売!

ヨドバシから発送連絡メールが来たので一安心。

予約した時に「発売日にお届け」ではなく「発売日以降にお届け」となっていたので心配していたのですが、どうやら明日には届きそうです。

が、発送方法が「ヤマト運輸 ネコポス」。

最悪です。

何故なら、ネコポスは時間指定が出来ないのです。クロネコメンバーズに入っているのでヤマトからの連絡メールは届くのですが、判るのは「今日中に届くよ」というアバウトな情報だけ。これじゃ意味ないよ(;´Д`)

実は先月の『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』の時もネコポスでした。結果、夕方に家に帰宅しても届いておらず、届いたのは夜の7時過ぎ。

せめて何時ごろに届く予定なのかくらいは知りたいですね。

(たぶん配送員の負担緩和とか目的にあるのだろうし、ネコポスが増えるのも仕方ないのかもしれません。あちらの業界は人手不足ってよく聞きますもんね。でも利用者としては不満が大きいのも確かなのです)

ゲームプレイ近況

・シンデレラガールズ(モバマス)

アイプロを完全にスルーし、今も復刻イベをスルー中。完全に引退秒読み状態です。

もうポチポチゲーはいいよ・・・

・スターライトステージ(デレステ)

ユッコは手に入りませんでしたが、気落ちしつつもそれなりに遊んでいます。

1周年記念イベも上位入りこそ出来ませんでしたが、ちゃんとコミュ制覇まではプレイしました。「サマカニ!!」の時みたいにまとめようか迷い中。

・LINE:ガンダムウォーズ

今のイベントが20日まで続くので、それまでは00勢を鍛えつつまったりプレイ予定(たぶん次の大型イベントは00だと思うので)。

00機体はフラッグカスタム(☆3)、キュリオス(☆2)、ヴァーチェ(☆2)しか持っていないので心許無いのですが、ガチャを引くなら実際にイベントが始まってからが良いでしょうし、今はこれらの機体を改造&レベル上げしておこうと思います。

そういえば、今年の東京ゲームショウにはガンダムウォーズのステージがあるみたいです(9/16 15:00~)。新情報の発表があるとのことで、非常に楽しみ。出来ればリアルタイムで見たかったなぁ(-_-;)

・戦国乙女 ~天下無敵の乙女バトル~

以下の記事からあまり進んでいません。

天下無敵の乙女バトル② 属性相性は超重要、浮気をしないことも超重要
『戦国乙女 ~天下無敵の乙女バトル~』のプレイ雑記です。 ゲーム内容の紹介や評価など含みます。 前回記事: ...

・カリギュラ

プレイ雑記が止まったことからも判るように、絶賛積みゲー中です。

まだ遊びたい気持ちは残っているので、ペルソナ5が終わったら手を付けたいと思っています(思ってるだけで終わりそうな予感もしますが)。

プレイステーションカンファレンス2016

色々なソフトが発表されましたが、個人的に気になっているソフトは以下の通り。

・サガ スカーレットグレイス(PSVita)

12月発売予定。

キャラデザは凄く良いと思うんだけど、なんか技のモーションがダサい気がします。

・地球防衛軍5(PS4)

地球防衛軍は1~4までクリアしていますが、個人的に4はイマイチでした(4.1は未プレイ)。5での巻き返しに期待します。

でも蜂はやめて

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする