雑記① ファミ通がコンビニに売ってない件

 

今日はハロワのビデオセミナーで求職ノルマを潰してきました。

これで約3ヶ月後の認定日までハロワ行かなくて済む・・・けど、そろそろバイトでもしないと金銭的に余裕が無い。

今週中にはバイト先決めて電話するぞ!(こう書いておかないと絶対サボるので…)

 

話は変わりますが、ハロワに行って驚いたことが2つあります。

1つは若い人が結構多いってことです。

20ちょいくらいの若くて綺麗なおねーちゃんも珍しくありません。ああいうの見ると、厳しい世の中だな~って思っちゃいますね。

もう1つは、「履歴書はPCで書いても良い」ってこと。

私が就活していた時(7~8年前)は、絶対手書きじゃないと駄目だと言われたもんですけどね。

もちろん中には「手書きじゃないと許さない」という企業もあるらしいですが、そういうケースを除けばPCで書いたほうが良いらしいです。

合理的で大変すばらしい変化だと思います。

 

さて、ハロワの帰りに上記のような話をブログに書こうと思い立ったわけですが、

「雑記とはいえ、ゲームブログなのにハロワの話だけしても仕方ないのでは?」

と考え、何かの話題になるかとファミ通を買って帰ることに。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミ通が見つからない!

ファミ通を買うのなんて何年振りだろうか。

ファミマ・・・売ってない。

仕方ないのでローソンに・・・売ってない。

売ってないと無性に欲しくなるので、そのまま家の前を通り過ぎて少し離れたセブンイレブンへ・・・・・売ってない!

ファミ通ってコンビニで売らなくなったの??

まぁ、たまたま販売していない店舗だった可能性は高いですが、考えてみると最近コンビニでファミ通を見かけた覚えが無い。

ネットの情報に押されて販売数が落ちてるとは聞いていましたけど、これは思った以上に深刻なのかもしれません。

ネットの方が情報早いし、スクープ情報もリークされてしまうのだから、ある意味当然の結果な気もします。

ゲーム専門誌が無くなる・・・なんてことにならなければ良いのですが(汗)

IMG_0786

結局、本屋まで足を伸ばして買ってきました。

値段はまさかの480円たけぇよ…。(350円くらいだと思ってました)

 

今週のファミ通で気になったタイトルは以下の通り。

・世界一長い5分間(PSVita)

アドベンチャー+RPG。スマホゲー作ってるところが開発なので、グラフィックやRPGの質には期待出来ませんが、シナリオは面白そうです。

・真三國無双 英傑伝(PS4/3/Vita)

三國無双のキャラを使ったシミュレーションRPG。見た感じは『決戦』っぽい?

・クロバラノワルキューレ(PS4)

仲間の裏切りという独自のシステムも気になりますが、PS4専用なだけあって戦闘シーンのグラが結構綺麗に見えます。コンパイルハートのゲームをプレイしたことはありませんが、PS4での開発に意欲的なところは買いたいですね。

・カリギュラ(PSVita)

中村繪里子、新田恵海、大坪由佳という一部の人には堪らない組み合わせのスペシャルインタビューが掲載されています。ファミ通.comにも載るみたいです(4/14予定)。

タイトルとURLをコピーしました