雑記② 一応の社会復帰&ゲーム近況

この記事は、私の近況についてつらつらと書いていくだけの雑談的内容となっています。

何も得るものはありませんのでご注意ください。

私事ですが、今週からまた働き始めることになりました。

過去の『雑記』を見て頂けると判りますが、今年に入ってからずっと無職状態だったのです。

正直、休み過ぎて外に出るのも億劫な気持ちになっていますが、生きていくためには頑張るしかありません。

正社員や契約社員ではなくパートなんですけどね(要はアルバイト)。

パート・・・まるで主婦(笑)

まぁ、失業給付貰いながら色々と準備したいので、現状それ以外の選択肢を考えてなかったのですが。

一応、今後就職したいと思っている業界に関連した仕事を選んだので、しっかり経験値を稼いでおきたいと思ってます。

失業給付期間に入るまでは平日フル出勤になるので、このブログの更新もちょっぴり停滞するかもしれません。ご了承ください(え、どうでもいいって?w)。

[最近のゲーム近況]

・モバマス

まもなく終了予定の『アイドルチャレンジ サバイバルゲーム編』は3,000位代でフィニッシュ出来そうです。

清良さんと伊吹のスマイルSRも特訓済みですし、特に思い残すことはありません。

それにしても、今回のイベントで清良さんのイメージが凄いことになってしまいました。

[清良さんのイメージ変遷]
初期:元ナースのアイドル

今回のイベント前:淫獣(愛海)ハンター、愛海の肛○を拡張する

今回のイベント後:ジャングルの死神、冷静沈着で冷淡な戦士

・デレステ

『つぼみ』イベント中。

ここ最近やることが多くて、あまり手が回っていません。

ポイント報酬の夕美は何とかなりそうですが、ランキング10万位以内はちょっと厳しそうです。

・スターオーシャン5

ここ1週間ほど進んでいません(泣)

今週はパワプロ2016も発売するし、何とか時間を作らないとマズイですね。

積みゲー癖を失くすこともこのブログを運営する目的の一つなので、なんとか積まずに終わらせたいところです。

・デジモンリンクス

チュートリアルだけ遊んでみました。感触は悪くないです。

モバマスは次フェス、デレステも明後日でイベントが終わるので、そのタイミングでこちらも進めてみたいと思ってます。

まぁ、色々書きましたが、今週に関してはゲームは二の次になるかもしれません。

まずは仕事を頑張らないといけませんし、慣れていないうちは疲れて何もする気にならなそうですからね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする