ゲーム雑記(10) 量産型キュベレイのドロップ率、花嫁ウサミン etc

明日から始まるPSストアのセールで積みゲーが増えそうな予感がしている管理人です。

自制心を高めつつ明日を迎えたい所存。

以下、ゲームプレイ雑記です。

関連記事:
ゲームプレイ雑記(9) 積みゲーと戦う、モバマス総選挙中間発表考察 etc
ゲームプレイ雑記(8) ガンダムウォーズさんがメンテから帰ってこない件 etc
ゲームプレイ雑記(7) 苦行!ザクⅡ改Lv60、パワサカを始めてみたetc

スポンサーリンク

LINE:ガンダムウォーズ

皆さん、量産型キュベレイの設計図集まってますか?

イベントも残り1週間を切りました。私は現在7枚!(´;ω;`)

このまま新イベントが来ず、現イベントに集中出来たとしても20枚には届きそうもありません\(^o^)/

まぁ、ある程度予想はしていたんですよ?

通常のイベント報酬機体と違って同時にガシャに追加されましたから、イベントだけで☆6に出来るような仕様にはしてこないだろうと。

でも、いくら何でも渋すぎる!

・・・・

それとも、フレンドありでスタミナ送信を駆使している人なら20~30枚くらい楽に集まってたりするのだろうか?

「そういう人たちが☆6には出来ない」バランスでドロップ率を決めているなら、私の現状にも納得がいきますが…。

ちなみに、私がこれまでに稼いだイベントポイントから逆算すると、STAGEⅠのLv6を周回した回数は大体146回となります。

つまり、7 / 146 = 0.04794520………

ドロップ率、約%!

20回に1回、スタミナ120消費で設計図1枚…?

酷過ぎない?

もちろん、私の運が極端に悪い可能性も十分ありますが・・・(´;ω;`)それはそれで酷い

シンデレラガールズ(モバゲー)

前も書いたように既に引退済みの身ですが・・・

花嫁ウサミン!

一目見た瞬間に「絶対に入手しなければ!」と思いましたね。

記念に残していたアイドルたちが軒並みスタドリに変わってしまいましたが、後悔はしていませんよ(`・ω・´)キリッ

せっかくなので開催中のアイプロもちょこっと遊びました。

イヴ可愛い!

SRの温泉イヴがお気に入りだったので(ただしスタドリに困って売却した模様)、「ドラム缶風呂」などの(以前の)温泉ロケを彷彿とさせる台詞に嬉しくなります。いや、藍子は関係ないよ?(言ってない

ただ、アイプロは期間が短すぎてイカンですね。

昔とは違うのだから、もっと他のソシャゲの片手間でもイベント走破出来るくらいの作りにするべきだと思います。

実際、私はモバマスに時間を取られ過ぎるのが嫌で引退した口ですしね。

・・・・

というか、モバマスっていつまで続くんだろう?流石にそろそろ限界な気がするけど(^_^;)

噂のプラウザアイマスゲーがモバマスの後継で、そっちに移行する・・・みたいな展開だったりしないかな?(しない

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アップルパイ より:

    お久しぶりですw
    バンダイは貢いでナンボですからね~
    ガンダムウォーズはもうイベントやるネタほぼ無いn…(殴

    • Hatipan より:

      >バンダイは貢いでナンボですからね~
      仰る通りwでも、もうちょっと優しくして欲しいのです・・・

      >ガンダムウォーズはもうイベントやるネタほぼ無いn…(殴
      ずっと同じようなイベントの繰り返しですからねぇ。
      タワーとかβテストだけで終わっちゃいましたし、やる気あるのかと言いたい(無いと言われそうw

  2. アップルパイ より:

    6月終わりぐらいに新作出るらしいので、それとコラボしてサービス終ry…(殴