ゲームプレイ雑記(6) FEH投票大戦、フリープレイにバレッドガールズ2キター!etc

ソシャゲプレイ雑記です。

関連記事:
ゲームプレイ雑記(5) 地球防衛軍4.1セール情報、ガンダムウォーズ、FEH
ゲームプレイ雑記(4) モバマス男の娘アイドル問題、FEHレベル上げ etc
ゲームプレイ雑記(3) ニンテンドースイッチについて思うこと、ガンダムウォーズ関連

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムヒーローズ

投票大戦が始まっています。

我らがエイリーク軍は見事に1回戦を突破!(こいつ、何もしていない・・・ッ!)

しかし、本日開始された2回戦は・・・

うーん、これは駄目っぽいですね(^_^;)

1・2回戦の結果(経過)を見て、「そりゃあそうなるよなぁ」と思っていたり。

その軍のキャラを使うと貰えるポイントが多くなるシステムのせいで「持っているユーザーが多い軍が有利」となってしまっているんですよね(´・_・`)

詰まる所ピックアップが続いているエイリークがエリーゼに勝つのは当然ですし、初期から実装されているルキナがエイリークに勝つのも当然なわけですよ。

所属するプレイヤー数の多い軍が有利になるシステムが悪いとは思いませんが、「プレイヤー数が多い」イコール「人気がある」になっていないのは、何というかしっくりこない(-_-;)

ガチャを廻させたいのは判りますけど、これは何か違う気がします。個人的にはイマイチ盛り上がれないですね。

(3/10追記)
投票大戦期間中にまさかの大英雄戦開始。

FEHの運営はまったり系だと思っていたので、立て続けにイベントが続くのはちょっと驚きです。

現状の戦力でレベル30相手に死亡なしで勝つのは結構キツそうですが頑張ります(;´Д`)

LINE:ガンダムウォーズ

突貫で育てたメタスを入れて黒いユニコーンEXに挑戦してみましたが、☆2クリアが限度でした。

ちょっと期限内には難しそうです。ダイヤ10個は惜しいですが、今回は諦めるとします。

回復系もう少し育てておけば良かったなぁ・・・

これからはもうちょっと幅のある育成を心掛けたいところです(コイン足りなすぎるからどうせ無理だけどな!)。

2017年3月のフリープレイ(PS+)

2017年3月提供 コンテンツ一覧(PlayStation.Blog)

・アスタブリード [PS4]
・バイオハザード アンブレラコア [PS4]

・影牢 ~もう1人のプリンセス~ [PS4/PS3/Vita]
・地球防衛軍2 PORTABLE V2 [Vita]
バレットガールズ2 [Vita]
・鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation®3 the Best [PS3]

・雷電IV OverKill [PS3]

(配信期間:2017年3月8日(水)~2017年4月4日(火))

フリプ初登場は「アスタブリード」「バイオハザード アンブレラコア」「バレッドガールズ2」くらい?

バレットガールズ2は個人的に気になってたゲームなので嬉しい限り。前回の記事で取り上げたD3Pセールに含まれていなかったのはこれが理由だったのかも?Vitaお得意のちょいエロゲーだから感想書くとしたら気を付けないとなぁ(笑)

アスタブリードは2.5Dロボットシューティングゲーム。PVを見る限りでは結構面白そう(そして難しそう)。

バイオはクソゲーらしいです(´・ω・`)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする