ゲームプレイ雑記(7) 苦行!ザクⅡ改Lv60、パワサカを始めてみたetc

ソシャゲプレイ雑記です。

関連記事:
ゲームプレイ雑記(6) FEH投票大戦、フリープレイにバレッドガールズ2キター!etc
ゲームプレイ雑記(5) 地球防衛軍4.1セール情報、ガンダムウォーズ、FEH
ゲームプレイ雑記(4) モバマス男の娘アイドル問題、FEHレベル上げ etc

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムヒーローズ

飽きたので止めました(^ω^)

やっぱり「基本システムが単純なのにマップが狭くて拡張性が無い」のは厳しいですね。シナリオなど育成・戦闘以外の楽しみもありませんし、そうなってくるとシリーズに思い入れの無い私ではモチベーションを保つのが難しかったです。

実況パワフルサッカー

FEHの代わりに始めたのがこちら。

サクセスはまんまパワプロのそれですし、スマホというハードで考えれば試合も良く出来ていると思います(あくまで「スマホとしては」ですが)。

だいたい10人ほど育成し、初イベントも無事報酬のSRキャラを獲得して終了・・・した時点での感想ですが、

試合時間長すぎてダルイ

これに尽きます。

イベント終盤は「全力試合」で5試合分まとめてプレイ出来たので良かったですが、そもそもこれはイベントだけの話ではなく、通常のスタジアムやサクセス中の試合においても思うことなんですよ。

ついでに言うと、試合自体があんまり面白くないです

ピンチャン操作だと操作が単純すぎてすぐ飽きるし、普通に操作すると操作性の悪さに愕然&余計に試合が長くなる(何度も言いますが、「スマホとしては」操作性も頑張っている方だとは思います)。

今はまだモチベもありますが、あまり長続きはしなさそうな予感です(´・ω・`)

始めたばかりの私が(適当に遊んだ)イベントでランキング50,000位なあたり、ユーザー数もかなり減っているように思えます。出来が悪いわけではないのですが、繰り返し遊ぶにはちょっと厳しい点が多いという印象ですね。

LINE:ガンダムウォーズ

ザクⅡ改がようやくレベル60になりました。

クソドロップ率すぎてかなり時間がかかってしまいました。おかげで0083イベの万能設計図がまだ回収出来ていない・・・期限が近いので急がなくては(-_-;)

しかし、万能設計図のためとはいえ使う予定も無い機体を☆6にしてレベル60にするのは労力に見合ってない気がしますね。この類の指令は今後止めて欲しいところです。

最近同時開催のイベントが多いこともあり、編成を(任意で)複数記憶出来ないことに不便を感じています。早急に改善して欲しい点です(´・ω・`)

デレステ

ここ3ヶ月ほどサボり気味です。美玲のサプライズボイスで盛り上がったAnswerですら結局一度もプレイせず(´;ω;`)

別に飽きたというわけでもないのですが、何故だかやる気が出ないのです。限定ウサミンが引けなかったことは私自身が思っているより強く尾を引いているのかもしれません(´・ω・`)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする