ゲームプレイ雑記(8) ガンダムウォーズさんがメンテから帰ってこない件 etc

昨日の早朝(08:00)から始まった『LINE:ガンダムウォーズ』のメンテナンス作業。

4/21 15:55現在、メンテナンス終了の見通しが全く立っていないようで、

今はこんな表示になっています(-_-;)

Twitterでプレイヤーの皆さんの呟きを見る限り、どうやら短時間ながら復旧していた時間帯もあるらしく、その方々の報告によれば

・ガシャチケットが消失している
・万能設計図が消失している
・経験値アイテムが消失している

らしいです。

いやぁ、震える内容ですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

勿論、現在行われている緊急メンテナンスによってデータが復旧する可能性は無きにしも非ずですが、もしそんなことになっていたとすればガンダムウォーズはお終いかもしれませんね。

必死に貯め込んだ「万能設計図約50枚、11連チケット2枚、☆3確定チケット3~4枚、+α」が消失していたとしたら、私も引退しない自信は無いです。

データが復旧されることを心から祈ります(´;ω;`)

関連記事:
ゲームプレイ雑記(7) 苦行!ザクⅡ改Lv60、パワサカを始めてみたetc
ゲームプレイ雑記(6) FEH投票大戦、フリープレイにバレッドガールズ2キター!etc
ゲームプレイ雑記(5) 地球防衛軍4.1セール情報、ガンダムウォーズ、FEH

スポンサーリンク

ドラクエ11

メチャクチャ面白そう!

王道っぽいストーリー、美麗になってもドラクエらしさを失っていないグラフィック、さらにはフィールドアクションやミニゲーム、連携技(?)など髄所に力が入っていると感じました。

元から買うつもりではありましたが、もうマストバイですよ(>∀<)おかげでFF12は買えなくなったけどね・・・スクエニさん、もう少し発売日を考えて下さい。

3DS版も悪くないと思うけど、私はPS4版の方に惹かれたのでそちらにします。

気になるのは戦闘関連。

どうやら従来通りのシンプルなコマンド戦闘になりそうですが、それに関しては歓迎です。

問題なのはシンボルエンカウント方式であること。

基本的にはランダムエンカウントより好きだし、良いと思います。が、そうなると「メタルスライム系のシンボルは高速で動いてなかなか捕まえられない」みたいなことになりそうなのが嫌なのです。

実際、ドラクエヒーローズではメタルスライム系と追い掛けっこして相当イライラした記憶があるんですよねぇ(;´Д`)

デレステ

ボンバー!

パワサカを早々に引退し、最近またデレステに戻ってきています。

限定の回復茜ちゃんには今でもお世話になっているので、恒常が引けて嬉しい限り。イラストも素晴ら!

ポジパ良いですよねぇ。モバマスの方でもポジパ茜ちゃん(学園祭のやつ)は持ってましたよ(藍子は高くて無理だったけど)。

未央は・・・今回も一部でディスられてましたね(´;ω;`)

私は別に嫌いでは無いんだけど、まぁ嫌われる理由も判るかなぁという感じ。今は純粋に人気あるキャラだけど、ゴリ押しで成り上がってきたことは間違いないしね(未央に限ったことじゃないけど)。単純に(良くも悪くも)ウザいキャラであることもマイナス要因かしら(´・ω・`)

今はモバマスの方で例年通りのシンデレラガールズ総選挙と、デレステの方で新たに楽曲総選挙が行われていますね。

楽曲総選挙はイマイチ盛り上がってない気がするけど・・・(私の気のせい?)

去年は結果を記事にまとめたりしたもんだけど、、、今回は引退済みだし、どうしようか悩んでます。アクセスも殆ど無かったし!(笑)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする