2018年3月の注目ゲーム「スパロボX」「FF15完全版」「戦ヴァル4」など

今月発売されるゲームの中から、個人的に気になるソフトをピックアップしてご紹介。

(いま何日だと思ってんだ、って話ですね…)

先月は紹介したうちの半数(無双8、聖剣2リメイク)が低評価という散々ぶりでした(´;ω;`)

今月は良ゲーに恵まれているといいのですが・・・

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXV ROYAL EDITION

機種:PS4/One/PC
発売日:3月6日(火)(PC版は3月7日)

仲間を操作出来るようになったり、車で道路以外も走れるようになったり、ストーリーが補完されたり(それでもまだ足りてないらしいですが)・・・などなど発売後に数々のアップデートを遂げたファイナルファンタジー15。

おまけにシーズンパスのDLCが全部入り!さらに新規DLCも入ってる

これはもう、未体験の人は今こそプレイするべき・・・かも?(笑)

FF15ってネット上ではボロクソ言われてますけど、実際はそこまで悪い出来じゃない…みたいな話も良く聞きます(´・ω・`)

私としても「色々アップデートで良くなってるらしいし、そろそろプレイしておきたいなぁ」なんて思っているのですが、「今後のDLC制作は2019年まで続く」みたいな発言が開発の人からあったみたいなんですよね。

なんというか、


完全版じゃないのかよ!?

って思っちゃいますよね(^_^;)

本当にここが買い時なのか、また後で完全版の完全版が出るんじゃないかと勘繰ってしまいます。

戦場のヴァルキュリア4

機種:PS4
発売日:3月21日(水)

戦ヴァル2、3とユーザーの望まない方向に進み、蒼ヴァルというクソゲーを経てようやく原点回帰した戦場のヴァルキュリアシリーズ最新作(まぁ私は2しか遊んだことないですが)。

体験版の評価はなかなか良い感じみたいなので、今作は安心して遊べそうですよ(^ω^)

高評価の大半が「1の路線に戻った」ことで、4として新たに評価されている点が殆ど無いのは気になりますが・・・尻は良いらしいけどw

結構面白そうなのですが、敢えて体験版は遊んでいません(`・ω・´)

面白かったら買いたくなっちゃうからね・・・今月はスパロボXを購入予定なので買っても積むことになりますし。

シャイニング・レゾナンス リフレイン

機種:PS4
発売日:3月29日(木)

せっかくの良ゲーなのにDLC商法が酷過ぎて酷評されてしまったPS3ゲーの完全版。

「150以上のDLCを収録!」という時点で如何に酷かったかが判りますね( ̄∇ ̄;)

戦闘をテイルズにしたシャイニングって感じで割と面白そうですが、グラフィックがPS4としてはちょっとツラいのが難点かなぁ。イラストが素晴らしいだけに余計にそう思ってしまいます。

まぁそのぶん価格は抑えてますし、新たなストーリーを楽しめるモードも追加されているので、久々にRPGを遊びたい人には一考の価値がありそうなソフトです。

スーパーロボット大戦X

機種:PS4/PSVita
発売日:3月29日(木)

個人的にはあまり惹かれない参戦作品のラインナップ・・・

システムがまんまスパロボVの使い回し・・・

など気になる点もありますが、それでもファンタジーな世界観のスパロボが一体どんなシナリオになるのか大変興味が湧いています。

詳しくはこちらの記事で↓

スパロボX PV&CM動画まとめ ファンタジーな異世界が舞台のスパロボ最新作!
PS4/PSVitaで2018年3月29日(木)に発売予定のゲームソフト『スーパーロボット大戦X』。 今回は新たにPV第2弾が...

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする