【ガンダムウォーズ】イベントミッション『再生と破壊!』攻略情報

*12/28 「超級」の追加に伴い、攻略情報を追記・更新しました

スマートフォン用ゲームアプリ『LINE:ガンダムウォーズ』にて、新イベントミッション「再生と破壊!」が開催中です。

ダブルオーガンダム(☆3)が入手可能な、「機動戦士ガンダム00」の第2期を題材としたイベントとなっています。

以下、攻略情報です。

【イベント開催期間】
12/22(木)メンテナンス終了後 ~ 2017/1/9(月)23:59

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イベント概要

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「機動戦士ガンダム00」の機体は経験値2倍&パラメータアップ。

エクシアなど既存のMSに加え、今回はイベント報酬でダブルオーガンダム、ガシャでダブルオーライザーアルケーガンダムケルディムガンダムアリオスガンダムセラヴィーガンダムと大量に追加されていますので、この機会にレベルを上げておきたいところですね。

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「全体を怯ませてくるぞ!」と言われても対抗手段が無いのがなぁ(^_^;)

・イベント中盤に「超級ミッション」が追加予定

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各ミッション詳細

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消費スタミナ初級:2 中級:3 上級:4 超級:6

推奨Lv 地形 ドロップ 初回報酬
初級Ⅰ 7 宇宙 旧HP、旧実弾防御、旧高性能実弾防御改 スタミナ×5
初級Ⅱ 9 宇宙 旧ビーム、旧ビーム防御、旧高性能ビーム防御改 ダイヤ×3
中級Ⅰ 14 宇宙 旧高性能ビーム改、旧高性能ビーム防御改、
試作型脚部フレーム
スタミナ×10
中級Ⅱ 21 宇宙 旧高性能実弾防御改、旧高性能機動力改、
耐ビームコⅠ
ダイヤ×3
上級Ⅰ 34 宇宙 ビーム、耐実弾コⅠ、試作型脚部フレーム スタミナ×15
上級Ⅱ 43 宇宙 HP、試作型衝撃吸収フレーム、耐ビームコⅠ ダイヤ×5
超級Ⅰ 46 宇宙 HP、ビーム攻撃、高エネルギー・ジェネレータ スタミナ×30
超級Ⅱ 56 宇宙 ビーム攻撃、高エネルギー・ジェネレータ、
強化ブースターⅠ、リボーンズガンダムの設計図
10,000コイン

全ミッションクリア報酬
初級:ダブルオーガンダムの設計図×5
中級:ダブルオーガンダムの設計図×5
上級:ダブルオーガンダムの設計図×10
超級:リボーンズガンダムの設計図×20

イベントポイント関連

・獲得イベントポイント

初級:12 pt (10 + 2)
中級:18 pt (15 + 3)
上級:24 pt (20 + 4)
超級:38 pt (30 + 8)

ポイントは難易度毎に共通。カッコ内は(クリア報酬 + ☆3スコア報酬)。

・イベントポイント交換所

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イベント限定指令

【初級Ⅰを☆3スコアでクリア】3000コイン
【初級Ⅱを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ小×5
【中級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×5
【中級Ⅱを☆3スコアでクリア】5000コイン
【上級Ⅰを☆3スコアでクリア】アビリティチェンジ
【上級Ⅱを☆3スコアでクリア】機体ガシャチケット
【超級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ極大×5
【超級Ⅱを☆3スコアでクリア】機体ガシャチケット

イベント雑感・攻略情報

出来れば最初から超級まで遊ばせてほしいです。

自分のレベルより低難易度だと作業感が強くなってしまって(´・ω・`)

(12/28追記)
超級が追加されましたが、これまでとは少し毛色が違っていますね。

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報酬のリボーンズガンダムは報酬機体としては初の☆4機体で、ミッションのクリアとイベントポイント交換所だけでは☆6どころか☆5にすることも出来ません。アップグレードのためには、難易度の高い超級Ⅱミッションで設計図のドロップを狙う必要があります。

高レベルユーザー以外への温情無しというのはこれまでに無かったことなので(たぶん)、始めたばかりのユーザーさんには辛いかもしれませんね(´・ω・`)

ネット情報ではありますが、クリアしているユーザーさんたちは

・☆4機体
・ウイングガンダム(EW)
・ガンダムMk-Ⅱ(黒)
・ガンキャノン
・ブリッツガンダム
・メタス
・メリクリウス

といった機体を使っている方が多いようです。参考までに。

そういえば、逆シャアイベが復刻中です。

当時はクリア出来なかった超級Ⅱがクリア出来て感動(ただし☆2クリア)・・・と思ったら、当時(当時の攻略ページ)と推奨レベルが違っていた件。難易度低くなった?でも、どう考えても推奨レベル45とは思えないけどなぁ(-_-;)

実はクェスドーガは設計図集めをサボっていたので☆6になっていません。なので☆6にしたいのですが、ダブルオーもまだ☆3です。リボーンズも強そうなので是非ともゲットしておきたいし・・・時間が無い!( ̄O ̄;)

(1/2追記)
超級Ⅱがクリア出来ずリボーンズを諦めかけていましたが、ようやくオート放置でも勝てるようになってきました。全然安定しませんが☆3クリアも可能です。

スキルレベル上げたりパイロットレベル上げたりと地道な底上げもしましたが、一番大きかったのは後衛を2機に増やしたことですね(ウイングEW・黒Mk-Ⅱ)。ネットによれば、後衛3機以上の編成も効果的なんだとか。私は他に有能な後衛MSが居なかったので2機で妥協しましたが。

黒Mk-Ⅱ(☆5)を育てるのに手間は掛かったものの、その分の成果はあった感じです。これから設計図集め頑張ります!(^。^)

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