【ガンダムウォーズ】イベントミッション!ユニコーンの日 攻略情報

スマートフォン用ゲームアプリ「LINE:ガンダムウォーズ」にて、新イベント『イベントミッション!ユニコーンの日』が開催中です。

以下、イベント詳細や攻略情報などまとめています。

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『LINE:ガンダムウォーズ』のインストールは下記リンクからどうぞ。

ガンダム ウォーズ(iOS版)
ガンダム ウォーズ(Android版)

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イベント概要

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ただクリアするだけなら(終盤のミッション以外は)力押しでも何とかなりますが、☆3評価でクリアするためには後衛に居るシナンジュを30秒以内に倒す必要があります

そのため、後衛を攻撃できる機体が揃っていない場合は厳しいイベントになるかもしれません。引き寄せ効果スキル持ち(グフ、グフカスタム、ソードストライクガンダム)が有効らしいので、この機会に育ててみるのもいいかもですね。

イベント報酬

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公式のお知らせによれば、「前衛の万能タイプ機体。成長させると後衛範囲攻撃や移動不可耐性を覚える高性能な機体だ」とのこと。

(随時更新予定)

各ミッション詳細

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↑イベント開催期間は「10/30(日) 23:59まで」に変更されました(10/22追記)

消費スタミナ:1~6(ミッションのLvと同じ)

推奨Lv 地形 ドロップ 初回報酬
1 10 宇宙 旧式HP強化、旧式実弾強化、
旧式ビーム強化、旧式実弾防御、
旧式ビーム防御、旧式命中強化
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5
2 15 宇宙 旧式HP強化・改、旧式高性能実弾強化・改
旧式高性能ビーム強化・改、
旧式高性能実弾防御・改、
旧式高性能ビーム防御・改、
旧式高性能機動力強化・改
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5
3 24 宇宙 旧式アイアンサイト、旧式スコープサイト、
ジャンクスラスター、補助ジェネレーター、
アンチビームシールドⅠ、スカート追加装甲
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5
4 31 宇宙 試作型反動吸収フレーム、胸部追加装甲、
シュノーケルダクト、スカート追加装甲、
MSリミット解除ユニット
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5
5 41 宇宙 実弾攻撃強化、耐ビーム強化、
クリティカルダメージ強化、エネルギー強化
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5
6 53 宇宙 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の
設計図
、強化マニュピレーターⅠ、
反動吸収フレームⅠ、シュノーケルダクト改、
武装リミット解除ユニット・改
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)の
設計図×5

全ミッションクリア報酬:ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の設計図×10

前回の逆シャアイベントに続いて全ミッションの地形が宇宙。地上機体涙目/(^o^)\

(10/19追記)
Lv6ミッションのドロップ一覧に設計図が表示されているのは不具合だったようです。実際にはドロップしない、とのこと。(10/20の緊急メンテで修正予定)

イベント限定指令

[EVENT]Lv1を☆3スコアでクリア : 5000コイン
[EVENT]Lv2を☆3スコアでクリア : ダイヤ×2
[EVENT]Lv3を☆3スコアでクリア : 10000コイン
[EVENT]Lv4を☆3スコアでクリア : ダイヤ×3
[EVENT]Lv5を☆3スコアでクリア : 25000コイン
[EVENT]Lv6を☆3スコアでクリア : ダイヤ×5

イベントポイント関連

・イベントポイント交換所

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(10/22追記)
10/25(火)のメンテナンス終了後に「バナージ・リンクス」「フル・フロンタル」「マリーダ・クルス」が追加される、とのことされました

・各ミッションで手に入るイベントポイント

Lv0:通常報酬+クリアボーナス(☆3クリアボーナス)
Lv1:7(1)
Lv2:14(2)
Lv3:21(3)
Lv4:27(5)
Lv5:33(7)
Lv6:38(?)

簡単なミッションの方がちょこっとだけポイント効率が良いようですね。
コメント欄の指摘の通り、ポイントの記載が間違っていました。大変申し訳ありませんでした。

イベント雑感

パイロットがまだ実装されていませんね。収録が間に合わなかったとか?(使い回しじゃないの?)10/25のメンテナンス終了後に追加予定とのこと

今回のイベントは「後衛機体1体(シナンジュ)を倒せばクリア」「時間制限が厳しい」など、ユニット編成を考えさせられる作りになっていて結構面白い気がします。私の場合、力押しだとLv5を☆2クリアが精一杯なので、ひきよせ持ちのソードストライクを育ててみようかなーと思ってます。幸い、低Lvミッションでもイベントポイント効率は悪くないですしね。

今回のイベントでは最大難易度のミッション(Lv6)をクリアしないとイベント報酬機体を☆6にすることが出来ません。これは相当な改悪だと思ってます。時間をかければ最近始めたユーザーや無~微課金のユーザーでもイベント報酬機体を(完璧な形で)入手出来るのがこのゲームの良いところだったのに(´・ω・`)

もうサービス期間は終わったということなのだろうか・・・

(10/17 18:30 追記)
Lv6クリア出来ました。

ギリギリの☆1クリアなので参考になるかは判りませんが、編成は「☆4イージス、☆6リ・ガズィ、☆5メリクリウス、☆4ガンダム、☆5ウイング(EW)」(フレンド無し)です。

前衛の力押しとガンダムのジャベリン(ノックバック)で押し込んで、あとはガンダムとメリクリウスの必殺技でスタンしてくれることをひたすら祈るという運頼みの戦法ですが(^。^)

とはいえ、ノックバックで押し込むのはかなり有効そうな感触がありました。最近だと多くの人が☆6にしていそうなバルバトスがノックバック持ちなので、引き寄せ持ちが育ってないならこっちを育ててみるのもアリだと思いますよ。

というわけで、クリアだけならいつも通りの前衛多めで問題無さそうですね。私の場合、後衛機体(後衛攻撃スキル持ち)中心ではお話になりませんでした(編成が良くないのだとは思いますが)。

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コメント

  1. ななし より:

    獲得できるイベントポイントですが

    戦果的には、そう表示されるので、☆3でクリアーできる一番上のレベルで立ち回った方が良いかと思っていたけど
    どうも、獲得されるイベントポイントが違うようです。

    Lv1だと7+1で8
    Lv2だと、14+2で16
    Lv3だと、21+3で24みたいです。
    Lv4以降は計算してませんがー
    たぶん、結局レベル×8なので、どのレベルを攻略してもイベントポイントは変わらないかなーーって思います。

    で、結局、RANKと各MSのexpと、コインも
    レベル1⇒2で倍以上になるって事はないので
    イベントポイントは、どのレベルを選んでもスタミナ消費とは比例するので
    獲得expとコインの効率を考えると、レベル1をずーっとやったほうが効率が良いと思われる。

    各レベルでもらえるアイテムをピンポイントで狙うならば必要なレベルで戦うのはありだけど
    この記事をみて、獲得ポイントが違うなーーーから
    調べてみて、ずーっとレベル3やってて損してたの気がついたので良かったです。
    これからレベル1を回して、ユニコーンの設計図を獲得しつつ、コインとか効率よく稼ぎます。

    • Hatipan より:

      コメントありがとうございます。

      イベントポイントの件、こちらでも確認しました。
      どうやら私の勘違いだったようで、、、ご指摘ありがとうございます。助かりました(^_^)
      記事も修正しておきます。

      レベル1が一番経験値効率が良いというのも何だか虚しい話ですね。
      時間効率の悪さを考慮してもちょっと差がありすぎるように思えます。