【ガンダムウォーズ】対決!モビルアーマー! 攻略情報(ステージ追加版)

*2017/09/06開催版の情報を追記

LINE:ガンダムウォーズにて、イベント『対決!モビルアーマー!』が開催中です。

このイベントは開催されるたびにステージが追加されているので、この記事もそれに合わせて随時更新される予定です。

以下、攻略情報をまとめています。

関連記事:
LINE:ガンダムウォーズ 攻略記事 INDEX

スポンサーリンク

イベント概要

【スキル不可耐性を持つ機体】(α・アジールがスキル不可攻撃を使用)

全体付与:ジェガン
自分周辺に付与:クェス専用ヤクト・ドーガ
(その他:状態異常回復⇒ダブルオーライザー)

各ミッション詳細

消費スタミナ:
Lv1~6:1~6

推奨Lv 地形 初回報酬 マスター報酬
Lv1 10 水中 機体経験値アップ中×5 機体ガシャチケット
Lv2 16 水中 ハロ(Lv22)
Lv3 27 水中 30000コイン
Lv4 38 水中 ハロ(Lv24)
Lv5 49 水中 アビリティチェンジ×3
Lv6 57 水中 万能設計図×1

*地形以外は全STAGE共通

[地形]Ⅰ:水中 Ⅱ,Ⅴ,Ⅵ:地上 Ⅲ,Ⅳ,Ⅶ:宇宙

イベント限定指令一覧

【[STAGE1]Lv1を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5
【[STAGE1]Lv2を☆3スコアでクリア】20000コイン
【[STAGE1]Lv3を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5
【[STAGE1]Lv4を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ極大×5
【[STAGE1]Lv5を☆3スコアでクリア】ハロ(Lv.26)
【[STAGE1]Lv6を☆3スコアでクリア】☆3以上確定ガシャチケット

*全STAGE共通

ボス攻略(STAGE1~3)

【STAGE1 グラブロ Lv6】

一番右は水中適性があるサンドロック

ボス情報には「前衛攻撃特化」と書かれていますが、実際には後衛攻撃もしてきます(ただしほぼ回避可能)。

前衛に対する攻撃が激しいのは事実なので、前衛4+メタス構成でスタン要員(ガンダム、バルバトス)を組み込んでみたところ☆3クリア出来ました。

メタスはフル強化かつグラブロの後列攻撃を手動で回避する必要あり。

【STAGE2 ビグ・ザム Lv6】

グフの引き寄せがウザいので、手動で後列に戻す必要があります。

実弾攻撃を意識して編成したのはサンドロックくらいで、それでもHPに余裕を残したまま勝てたので、ちゃんと操作すればそれ程強くない相手だと思います。

【STAGE3 α・アジール Lv6】

スキル不可耐性持ちは育っていないので編成出来ませんでしたが、特に苦戦もしませんでした。

ボス攻略(STAGE4~6)

【STAGE4 デストロイガンダム Lv6】

ここまでで一番手強かった気がします。

デストロイガンダムの予告あり攻撃は威力が凄まじいので、必ず手動で回避するようにしましょう。

【STAGE5 デビルガンダム Lv6】

弱点は燃焼。ただし、デスアーミーを倒さないと燃焼耐性が外れないので、まずはデスアーミーを一掃する必要があります。

燃焼効果のあるスキルを持っているのはウイングガンダム(EW)、ランチャーストライクガンダム、陸戦型ガンダム、シェンロンガンダム、ゴッドガンダムなど。

私もEWと陸ガンを入れてチャレンジ中ですが、残り2割ぐらいまで減らすので精一杯(´;ω;`)

単純に火力が足りてない感じで、前方範囲攻撃が強い機体が育ってないことを実感しています。・・・前回のイベントでは「後衛攻撃特化機体が育ってない」的なことを言っていた気がしますね。じゃあどんな機体なら揃ってるの、お前?(セルフツッコミ)

[7/19追記]
滑り込みでしたが、何とか撃破に成功しました。頑張ってボルトガンダムを育てた甲斐があったというものです^^

【STAGE6 ハシュマル Lv6】

ハシュマルはビーム攻撃がほぼ通用しないので、実弾攻撃重視の編成で挑みましょう。

後方攻撃可能な機体が有効ですが、プルーマを撃墜するとハシュマルが弱体化するので前方範囲攻撃が強力な機体も入れたいところです。

私はまだ☆2クリアが精々ですが、陸戦型ガンダムが良い活躍を見せてくれています。オススメです。

[8/16追記]
今回も滑り込みで☆3クリア出来ました。今更ですが(そのうちまた開催しそうだし)クリア編成を載せておきます。

ヴィダールを☆5まで上げてみたら物凄い活躍を見せてくれました。万能設計図を使った甲斐があったというものです(^_^)

黒Mk-Ⅱは気にしないで大丈夫です。色々試しているうちにクリアしてしまったというだけなので。

ボス攻略(STAGE7)

【STAGE7 ネオ・ジオング Lv6】

ビーム攻撃重視の編成がオススメ。

攻撃力はそれほどでもないですが、前衛のシュピーゲルに分身&回復(メタス)で粘られて時間切れ負けになりやすいです。手数が多い機体を編成して分身を潰しましょう。

分身対策として、スレではギャンナイチンゲールがオススメされていました。手に入り易さを考えればノーベルとかX1改あたりも良さそう?

ネオ・ジオングは自己回復するので、もし育っているなら「回復不可付与」スキル持ちの機体を編成するのも良いかもしれません。ただ、個人的にはそんなもの入れるより単純に火力で押した方が簡単じゃないかと思ったり。

こんな編成でもクリア出来ました(運が絡みます)↓

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする