ゲームプレイ雑記(3) ニンテンドースイッチについて思うこと、ガンダムウォーズ関連

ニンテンドースイッチが話題ですね。

個人的にはあまり興味が無かったり・・・(スプラ2とマリオがちょっと気になるくらい)。

結局のところ、スイッチ購入者の大半は『据え置きで任天堂ソフトを遊びたい』人だと思うのですが、そういったメインの購買層に対して向かい合っていない中途半端なハードに感じます。

PS4やONEとスペック勝負しても仕方ないというのは理解出来ますが、ユーザーが求めているのはスペックで勝つことではなく「まともな性能の任天堂ハード」なのではないでしょうか?

携帯機と据え置き機を一本化するというなら話も分かるのですが、3DSは続けるらしいですし、そもそもスイッチが代わりになるとは思えません。

まぁ、ぶっちゃければ「俺は携帯機として使わないのに、携帯機としても使えるせいで低性能とか残念過ぎる」と言いたいわけですね(笑)でも実際のところ、携帯機として活用する人なんて少数派だと思ってます。

などと、一応ゲームブログなので新ハードについて語ってみました。

私も日本人なのでもちろん成功は祈っているのですが、あまり楽観視出来ない状況なのは間違いないとも思っています。

以下、いつものソシャゲプレイ雑記です(タイトル変えました)。

前回記事:

ソシャゲプレイ雑記(2) ☆4機体のアップグレードが現実的になってきた件
新しい仕事にまだまだ慣れていないせいで、最近は忙しい日々を送っています。 そのせいで今月はブログの更新が滞っているし、あまりゲ...

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LINE:ガンダムウォーズ

リニューアルされたバトルアリーナですが、結構不満点は多いです。

IMG_2344

細かいことですが、この画面で対戦相手の総戦闘力を確認出来ないのもちょっと不便

・勝利を重ねて持ち点が増えるとNORMALやEASYでも対戦相手が自分より強くなる

・負けても対戦相手が変わらず、3回の更新回数を使い切ったら(ダイヤを使わない限り)アリーナポイントすら稼げなくなる

・負けた時のポイント減少量が多すぎる(EASY)

「EASYは殆ど持ち点を稼げない代わりに自分より弱い相手が出る」くらいはやって欲しいところです(´・ω・`)

持ち点制が悪いとは言わないし、アリーナショップの品揃えやデイリー報酬など良いところもあると思うので、ユーザーの意見を取り入れて上手いこと改良して頂きたいね。

ようやくラゴゥ集めが終わり、今は「オペレーション・ノヴァ」でトールギスⅡ集めをしています。

トールギスⅡ全くドロップしない!

もう20回くらい上級Ⅱをクリアしていますが、ただの1枚も落ちません(´;ω;`)ドロップ率絞りすぎでしょ・・・

それとね、

IMG_2348

コイン少なすぎ!

人気のガンダムWイベだから?随分ケチくさいイベントですよ(;´Д`)

IMG_2350

少しでも効率を上げたいと思い、ボーナス対象のデスサイズヘルをレベル上げ枠として入れてみました・・・が、当然☆3クリアは出来ずポイント効率が下がる始末(´;ω;`)
(今は☆3クリア出来る上級Ⅰに切り替えてます)

そういえばですが、「特別ミッション!コイン&EXP」の攻略記事を上げていません。

年末にあった「CM記念限定ミッション」と基本一緒なので必要も無いんですけどね。アイディアは良かったけど、何回もやるようなイベントじゃないと思うんだよなぁ(-_-;)

一応書いておくと、

・マシンガン、ガトリング、ファンネルといったHit数の多いスキル持ちを使う
・相手は弱いのでレベルが低くても問題なし

個人的にオススメなのはガンダムキュリオス。すぐに後衛に下げましょう。

あとは白ユニとかクェスヤクトとか入れとけば何とかなる筈。

最近の夢。

IMG_2343

防衛ガチャチケでデスサイズやサンドロック、果てはフルクロスまで☆6にする!

防衛型って種類が少ないので(☆3以上が引ければ)夢ではないような気がしたりしなかったり・・・

現実

現実

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