【ガンダムウォーズ】ユーザーからの質問にプロデューサーがこっそり回答!【Twitter】

皆さん覚えているでしょうか?

『LINE:ガンダムウォーズ』1周年生放送のために、Twitter上でプロデューサーに対する質問が募集されました。

が、生放送内では当たり障りのない極々一部の質問にしか答えないという酷い有り様。

一応その時に「今回答えられなかった質問にも別の場を用意して答える」とコメントがあったのですが、いつの間にやら質問への回答が公開されていたので紹介します。

質問への回答は『LINE:ガンダムウォーズ』アプリ内の攻略情報から見ることが出来ますよ。

(下にもまとめました)

しかし、何故告知をしないのだろうか(;´Д`)

私はTwitterで情報が流れてきて知ったのですが、それが無ければ絶対気付かなかったと思いますよ。

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プロデューサーが回答!Q1~10

【注意】回答内容はそのまま書くと長くなるので、私が意訳した上で記載しています。気になる方はゲームアプリ内で直接確認することをオススメします

・2017/9/11更新版の内容を記載しています

Q1. Zガンダムは今後上方修正されますか?

要望は多いです。Zガンダムが活躍出来るような方法を考えています

Q2. ユーザー数の国別比率を知りたいです

海外が3割前後です

(意外と海外ユーザー多いんですね)

Q3. UIをもっと使いやすくして欲しいです

そのようにしていきます

Q4. ゲーム内の音楽を原作に基づいたものにする予定はありますか?

予定はありませんが、検討します

Q5. Gレコの参戦予定はありますか?

今後参戦予定です

Q6. アリーナの称号は上限解放等しないのですか?

9月アップデートで更新予定です

(更新されました)

Q7. プレイヤー同士が協力し合うレイド戦は導入しないのでしょうか?

プレイヤーが協力して遊べる新しいイベントを鋭意開発中です

(これは「みんAGE」のこと?「新しいイベント」イコール「新形式イベント」と捉えたいですが・・・)

Q8. LINEフレンド以外にゲーム内でフレンド機能を実装する予定はありますか?

検討していきます

(フレンド無しでプレイしている身なので、これは全力でお願いしたいです(>∀<))

Q9. 「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」の改造をしても、他の機体より先にやられてしまいますが、どうすればいいですか?

防御系のカスタムパーツを装備してみてください

Q10. アリーナバトルで総合戦闘力では勝っているのに、いざバトルになると勝てません。どうしたら、勝ちやすくなりますか?

相手の機体のスキルを見て対抗策を練ってみてください。攻略情報も参照ください

プロデューサーが回答!Q11~20

Q11. ストーリーモードのシリーズは今後も追加されますか?

様々な作品を追加予定です

Q12. スタン、怯み、スリープの違いを教えて欲しいです

スタン:一定時間相手の動きを止める

怯み:一定時間相手の動きを止めるが、相手の機動値に応じて怯み時間が減少する

スリープ:再度攻撃がヒットするまで相手の動きを止める

Q13. 今後戦艦は追加されていく予定はありますか?

様々な作品から追加予定です

Q14. MA(モビルアーマー)は実装されますか?

実装を検討しています

(これは1周年生放送内で実装予定と言っていました)

Q15. 既存機体の上方修正は今後も実施されますか?

今後も実施予定です

Q16. 機体ガシャは今後種類が分けられたりしますか?

今後検討します

Q17. パーティ保存機能は実装されないでしょうか?

今秋に実装予定です

Q18. お知らせの更新情報に機体のモーション変更やパイロットのボイス変更・追加などを記載しても良いと思います

お知らせに記載していきます

(この回答の告知をお知らせに記載しても良いと思います)

Q19. 「スーパーアーマー」や「状態異常不可」のために妨害機体の役割が狭められているのでは?

「状態異常不可」「スーパーアーマー」はイベントにおけるレベルバランス上必要な要素として取り入れています。アリーナでは役割ボーナスによって大きく活躍可能です

(アリーナでは妨害機体は使い難いと聞きますが・・・まぁプロデューサーが言うんだからそうなんでしょう)

Q20. パイロットにテコ入れはされますか?

パイロットにおいては、選択の幅を広げられるような機能を追加予定です

(デュオのスキルなんとかして)

プロデューサーが回答!Q21~30

Q21. 今後イベント報酬機体のテコ入れはされますか?

より強力なイベント機体や、イベント機体のACE必殺技の実装などを検討しています

Q22. アリーナショップのラインナップを更新して欲しいです

今後検討します

Q23. ミスター・ブシドーおよび搭乗機体は実装されますか?

実装を検討しています

Q24. パイロットスキルダメージ上限実装はいつですか?

バージョン2.1.0から実装済みです

Q25. 初期レアリティの低い機体でも今後活躍出来ますか?

様々な種類の機体が活躍できるよう、イベント改善やコンテンツ追加を検討していきます

Q26. イベントやガシャの事前告知は今後実装されますか?

イベントなどの事前告知に関しては、今後検討します

(ガシャに関しては難しそう?(ウォーズガシャは告知あったけど))

Q27. ボールはまだですか?

検討しています

Q28. ガンダムAGEの機体は登場しますか?

近日追加予定です

(AGE-Ⅱノーマルなどが追加されました)

Q29. カスタムパーツ所持上限を増加して欲しいです

9月アップデートで更新予定です

(更新されました)

Q30. スーパーガンダムはいつ再登場しますか?

現在予定はありませんが、今後検討します

プロデューサーが回答!Q31~39

Q31. バトルタワーはいつ実装されますか?

時期は明言出来ませんが、鋭意開発中です

(開発中と判っただけでも朗報でしょうか。何でイベント1つ作るだけで1年もかかってんだと言いたくはなりますが)

Q32. 機体性能の差をもっと色んな要素で出して欲しい

参考にします

Q33. 機体ガシャピックアップはもうやらないのですか?

今後も実施を予定しています

(言うのが遅いんだよ・・・)

Q34. パイロット能力内の関係性が判りづらいため、ヘルプなどで判り易くして欲しい

ヘルプの強化を検討します

Q35. イベント限定強化パーツの再入手は今後可能ですか?

検討します

Q36. フラウロスは実装されますか?

検討しています

Q37. 敵専用機体については今後味方機として使用可能になりますか?

検討します

Q38. OVAやMSVなども追加されていきますか?

様々なシリーズの実装を予定しています

Q39. 既存機体のモーションを今後修正する予定はありますか?

今後も調整を実施していく予定です

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