【スパロボDD】第1回先行テストプレイ 感想まとめ

2018/12/14~16に実施された「スーパーロボット大戦DD」先行テストプレイの感想をまとめてみました。

なお、私自身は抽選に落ちたため未プレイです。

感想は全てTwitter投稿を参考にまとめており、真偽に関しては不明である点にご注意ください。(あくまでテストプレイだけの仕様である可能性もあります)

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スーパーロボット大戦DD 先行テストプレイ感想まとめ

・難易度高めなのが昔のスパロボっぽくて楽しい

難しくないと課金を煽れないからね(^ω^)

・戦闘で版権BGMが流れないせいで盛り上がらない

ただし、イベントシーンで「Beyond The Time」(逆襲のシャア)が流れたらしいです。

また、SSR必殺技の使用時に版権BGMが流れたと言っている方も居ました(無いと言っている方が大多数でしたが・・・)。

版権BGMは無いと思っていたので、あるなら嬉しい(^ω^)

・歴代スパロボ作品のBGMが流れてテンション上がる

シリーズファンは熱くなれそう

・スタミナ無し

これはナイス(^。^)

・武器が少ない

機体ごとに通常攻撃と必殺技(パーツにより変化)の2つだけ。

ちょっと寂しいですよね。

・ボイスパターンが少ない

毎回同じ台詞なのは悲しいですが、まぁ削るならここになるわなぁ…とも思ったり。

・精神コマンドが少ない

1種類だけしか装備できないため使いにくい、とのこと。(というか装備制なの?)

戦略性にも影響しそうですし、1つしか選べないのは残念ですね(-_-;)

・シンプルにはなっているけど、ちゃんとスパロボしてるから楽しい
・思っていたよりスパロボしてる

好意的な感想の大半がこれ。

クロスオメガと比較しての意見も多く、「こういうのを待っていた!」という想いを強く感じました。

・敵のAIが馬鹿

まぁスパロボだし(´・ω・`)あんまり頭良くてもイライラしそう。

高難易度のステージなら変わるかも?

・揺れる

何がとは言わない

・戦闘アニメがショボい

まぁスマホゲーとしては頑張ってる気もしますけどね・・・

(youtubeに上がってますが、載せるのは微妙な感じがするので止めておきます)

・乗せ換え不可

同作品でも無理とのこと。

これはシステム的に製品版でも変わらなそうかな。

・オートが弱い

オートだと必殺技を使ってくれないらしい

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