2016年4月4週発売のゲーム パワプロ2016/艦これACなど

今週発売の主なゲームは以下の通り。

赤字は購入確定、青字は購入検討、下線は少し気になるソフト

発売日 機種 タイトル
4/26 PSVita ロゼと黄昏の古城
4/26 PS4 タイムアベンジャー(DL専用)
4/28 PS4//PS3/Vita/
WiiU/3DS
レゴ マーベル アベンジャーズ
4/28 PS4/Vita パンチライン
4/28 PS4/PS3/Vita 実況パワフルプロ野球2016
4/28 PS4/PS3/Vita 実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル
4/28 PSVita 東方蒼神縁起V
4/28 PSVita/PC EVE burst error R
4/28 3DS 星のカービィ ロボボプラネット
4/28 PS3 スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness
4/28 PC カオスチャイルド

今週は何といっても『実況パワフルプロ野球2016』

今作は相当気合い入ってそうなので、非常に楽しみです。特にマイライフの強化には期待してます(ここ最近、ずっと代わり映えしなかったので)。

サクセススペシャルは「アプリ版+パワチャレ」という感じ?

だとしたら後回しでもいいかな(アプリ版は爆速ストレート君の高校くらいまでは遊びました)。こっちでもメジャーコラボやってくれるなら遊びます。

上の表にはありませんが、『艦これアーケード』4/26に稼働開始予定となっています。

設置店舗はこちらのページから確認出来ます。

私の場合、最寄り駅近くに2店舗ほど設置店があるので、稼働直後を避ければ問題なく遊べそうです。GWまでは混みそうなので、行くならその後にしようかなと思います。

ただ、ちょっと金銭面が心配なんですよね。1プレイ毎に1枚艦娘カードを排出するとして、1プレイ200円で遊べる計算になりますが・・・。

「100円 = 1プレイ」ではなく、「100円で購入したGPを使用して遊ぶ」という仕様が気に掛かるのです。難しいクエストは100円で手に入るGPでは無理、なんてことにならなければ良いのですが(汗)

これまた表には書いていませんが、『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4/PS3)』のアルティメッツヒット(廉価版)が4/28に発売します。

続編が来月発売(5/27)ですので、もしそちらを購入予定で前作を遊んでいないなら、GWを利用して遊んでおくのもいいかもしれません(前作未プレイでも不都合は無いと思われます)。

普通に良作なのでオススメです。

PS4版から1か月遅れで発売となる『スターオーシャン5』。

私は未だにプレイ中なので評価は固まっていませんが(あんまり進んでいませんし)、世間的には評判良くないみたいなので売り上げがどうなるのか心配ですね。

出来はどうであれ、和ゲー大作が商売的に失敗してしまうと他メーカーの尻込みにも繋がりかねませんし。そうならないことを祈ります。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする