2016年8月発売の注目ゲーム 「No Man’s Sky」「戦国乙女」「テイルズ オブ ベルセリア」など

今月発売するゲーム情報のまとめです。

私が気になっているゲームを中心に取り上げています。

スポンサーリンク

No Man’s Sky

機種:PS4
発売日:8月25日(木)
公式サイト

惑星から惑星にシームレスに旅をし、その惑星の数は1800京個以上存在するという「正直、何言ってるのか判らない」と言いたくなるレベルの壮大なゲーム。

宇宙はネットワークを介して全プレイヤーで共有されており、惑星の第一発見者は名前を付けることも可能。ぶっちゃけ、名前を付けても誰も見つけてくれない気がしますが(^_^;)

面白そうではありますが、1800京なんてそんな突拍子も無い数字はどうでもよくて、ゲームとしてのはどうなのかが気になりますね。約6,000円という微妙に安い価格も不安を煽ります。

「世界観に浸る」ことを楽しめる人なら嵌まりそうですが・・・

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~

機種:PSVita
発売日:8月25日(木)
公式サイト

パチンコ・パチスロで人気の「戦国乙女」がタッグバトルゲームになりました。

今までパチやスロで小出しだったシナリオが一本に繋がる、大ボリュームのストーリーモードが目玉。

バトルも結構気合い入ってそうなのですが、オンライン対戦が無いのは致命的ですね。戦国乙女好きを4人集めるって、相当ハードル高いですよ(笑)・・・まぁ、たぶんあんまり売れないし、仮にオンライン対戦があっても人は集まらない気もしますが。

公式サイトの「システム」メニューが未だに「Comming soon…」となっていますが、実際にはクリック出来るしページも存在します。

まだまだある!この夏の注目ゲーム

その他の注目ゲームは以下の通り。

真・三國無双 英傑伝 PS4・PS3・PSVita 8/3

爆死しそう(失礼)。

限界凸旗 セブンパイレーツ PSVita 8/4
世界樹の迷宮V 長き神話の果て 3DS 8/4

人気ダンジョンRPGの最新作。最近はリメイク作品が続いていたので、久々のナンバリングでしょうか。

私は1作目と3作目にチャレンジしましたが、どちらも序~中盤で投げ出してしまいました。ダンジョンRPGってやる前が一番ワクワクしてると言いますか、、、たぶん向いてないんでしょうね(-_-;)

ドラゴンボールフュージョンズ 3DS 8/4

PS2のドラゴンボールゲーでヤムチャと天津飯がフュージョンした時は爆笑したものです。

ゼノバース2に向けてドラゴンボール熱が高まっている私ですが、流石に子供向けゲームを買うほどではないかな(とか言いつつ凄く気になってる人)。

ラチェット&クランク THE GAME PS4 8/9
テイルズ オブ ベルセリア PS3・PS4 8/18

前作が大炎上したのは記憶に新しいですね。もし今回も駄目ならシリーズの危機ですが、、まぁ何だかんだで実績はありますから、今回は大丈夫な気がしています。

個人的には、前作の影響がどれだけ売り上げに響くのかが気になっています。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X HD PS4 8/25
ザ・キング・オブ・ファイターズXIV PS4 8/25

子供のころKOFで遊んでいた身としては、どんな形であれ復活は嬉しいですね。

格ゲーはヘタクソなので、シングルプレイモードが充実していない限り買いませんが。

レコラヴ Gold Beach PSVita 8/25 10/20
レコラヴ Blue Ocean PSVita 8/25 10/20

本当に2つに分ける必要あるのだろうか?分割商法と言われないぐらい内容に差があることを祈ります。

(2016/8/3追記)
レコラブの発売が10/20に延期となりました。
このタイミングでの延期なので、もしかすると大きなバグが発見されたのかもしれません。
個人的にはきっちりと延期で対応するのは好感が持てるのですが、直前での延期ということで楽しみにしていた人はガッカリでしょうね。9~10月は激戦区と言われていますし、発売を見送らざるをえなくなった人も居そうです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする