2016年10月発売の注目ゲーム 「ネオアトラス1469」「ダウンタウン熱血物語SP」など

2016年10月に発売するゲーム情報のまとめです。

私が気になっているソフトを中心に取り上げているので、記載していないソフトもたくさんあります。

スポンサーリンク

プレイステーションVR

機種:PS4
発売日:10月13日(木)

私はまだ体験出来ていないですし体験出来る予定も無いのですが、やはり気になる存在です。

まぁ、絶対に普及しないと思います。でも、ロマンは感じますね。

ローンチタイトルで気になるのは、「RIGS Machine Combat League」

PV見ただけでも酔いそう(笑)

しかし、ソフトのラインナップがちょっと物足りないですね。

「サマーレッスン」は女の子が微妙に可愛くなくなってるのが気になる・・・。

ネオアトラス1469

機種:PSVita
発売日:10月27日(木)

報告を信じるかどうかで世界の形が決まっていく、というコンセプトが面白いですね。

ただ地図を作っていくだけでなく、貿易や探検、世界の謎を解き明かすなど、やり込み要素豊富で長く遊べそうなゲームです。

ダウンタウン熱血物語SP

機種:3DS
発売日:10月27日(木)

私にとってくにおくんと言えば「大運動会」「ホッケー」「サッカー」などの対戦ゲーでした。不思議と1人プレイ用のくにおくんは遊んだことがないので、ちょっと遊んでみたいと思っていたんですよ。

でも3DSか・・・Vitaで出してくれたら買うんですけどねぇ。3DSはスクショ撮るのに手間がかかるのでブログ始めてからは敬遠気味です(-_-;)

その他の注目ゲーム

10/8
モンスターハンターストーリーズ(3DS)

おっさん的には「なんだコレ、ふざけてんのか?」って感じですけど、子供たち的には全然アリなのでしょうか?

・・・まぁ、偏見無しで見てみると結構作り込まれてそうな雰囲気を感じます。意外と面白いのかもしれません。

10/13
神獄塔 メアリスケルター(PSVita)

コンパイルハートと電撃文庫と電撃プレイステーションのコラボ作品。こんなの出るんですね、知りませんでした。

「ダンジョンRPG+ちょいエロ」というPSVitaではありふれたジャンルのゲーム。Vitaは良いハードなんですけどね・・・どうしてこうなった/(^o^)\

PVを見た限りキャラクターは可愛いと思うけど、ホラーとグロが苦手な私には世界観が合わないのでスルー。

10/20
マクロスΔスクランブル(PSVita)

アニメ1話で切りました(笑)

だって歌姫が戦闘機より強いんだもん(´・ω・`)

アイドルデスゲームTV(PSVita)

ダンガンロンパ系。

ぶっちゃけ悪趣味な内容ですし、かなり人を選ぶゲームだと思います。

ダンガンロンパがウケたのは破天荒な内容にシナリオの面白さが伴っていたからであって、変化球投げれば良いってもんじゃない筈です。果たしてこのゲームにインパクト以上の何があるのか、、、ちょっとだけ期待してます。

10/21
シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI(PC)

iPhoneアプリ版が結構面白くて気になっていたシリーズ。

時間泥棒らしいので手が出せません(;´Д`)

10/27
ワールド オブ ファイナルファンタジー(PS4/PSVita)

キャラクターモデルが気持ち悪い点以外は良さそう。

その他のメジャーゲーム

・10/13 ライズ オブ ザ トゥームレイダー(PS4)
・10/13 ペーパーマリオ カラースプラッシュ(WiiU)
・10/20 レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach(PSVita)
・10/20 マリオパーティ スターラッシュ(3DS)
・10/21 バトルフィールド1(PS4/ONE/PC)
・10/27 ベルセルク無双(PS4/PSVita)
・10/27 ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(PS4/PSVita)
・10/28 タイタンフォール2(PS4/ONE/PC)

ネオアトラスとくにおくんが気になりますが、11月にゼノバース2が控えているので今月はペルソナ5に集中しようと思います。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする