2016年11月の注目ゲーム 「ゼノバース2」「ラグナストライクエンジェルズ」など

2016年11月に発売するゲーム情報のまとめです。

今月はFF15を筆頭に、人気シリーズのソフトが多数発売されます。一緒に確認していきましょう。

10月中に書こうと思っていたのに、チンタラしていたらもう11月4日です(´・ω・`)

まぁ、これ系の記事は殆ど誰も見てくれておらず、ほぼ私自身の備忘録みたいなものになってるんですけどね(自虐)

スポンサーリンク

ドラゴンボール ゼノバース2

機種:PS4
発売日:11月2日(水)

前作は全世界で約400万本、今作も初回出荷時点で約150万本売れているモンスタータイトル。

バンナムのキャラゲーは例えドラゴンボールであろうと信用ならないものですが、ゼノバースシリーズは本当に面白いので興味のある方はやってみて損はないと思いますよ。

シナリオは前作からの続きですが、別に前作をプレイしていなくても問題ありません。ゲーム中の説明だけで十分に理解出来ます。

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

機種:PS4/PSVita
発売日:11月2日(水)

アトリエシリーズ最新作。

個人的に結構思い入れのあるシリーズなので応援したい気持ちはあるのですが、どうやら早速バグ祭りになっているようです(´・ω・`)

延期しておいてこのザマってのは流石にどうかと思いますね。「パッチで直せばいいや」みたいな考えは止めて欲しいものです。

私は前作を15分ほどプレイしたところで積んでいるので、ちゃんとクリアするまで今作を買うつもりはありません。

ラグナストライクエンジェルズ

機種:PC/スマホ
発売日:11月17日(木)

一部で人気のありそうな『巨大な女の子』が、地球侵略を企む謎の生命体と戦うバトルアクションゲーム。

「バトルアクション」といっても、ニコ生特番を見た限りでは「リアルタイムになったファミコンのドラゴンボールゲー(カードバトルのやつ)」という感じでした。同じ色や数値のカードを揃えて強力な技を放つ感じですね。

ぶっちゃけ、「3Dビジュアルは凄いけど、技の演出はダサいしゲーム性もつまらなそうだなぁ」というのが正直な感想なのですが、基本無料なわけですし取り敢えず遊んでみようと思っています。

PC版はDMMのプラウザゲームとして提供されます。

おそらくスマホ版も内容自体は同じだと思いますが、PC版のデータとは連動していない点に注意です。

1つ気になるのが、先日のニコ生特番で公開されたデートイベントにボイスが無かったこと。キャラゲーなのだから、そこはちゃんとボイス実装して欲しいところです(おかげで黒沢ともよちゃんの生アテレコが見れましたが)。コメントでもその点の批判が多かったので、それを見て実装を考えてくれれば良いのですが・・・

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

機種:PS4/PSVita
発売日:11月22日(火)

久しぶりにGジェネやりたい・・・のですが、次の週にはFF15があるんですよね(;´Д`)

予約特典のこともあるし、取り敢えずGジェネ優先でFF15は年末年始あたりに遊ぼうかなぁ。でも、ネタバレが怖いんですよね。その点はGジェネだと問題ないですし、、、うーん悩む。

Vita版はスクリーンショットが撮れないのが残念(´・ω・`)

ファイナルファンタジーXV

機種:PS4/One
発売日:11月29日(火)

↑全く意味は判りませんでしたが、テンションは上がりました。

ついにFF15が発売。何だか実感が湧きませんね。

叶う事なら、かつてのFFブランドの栄光を取り戻すほどの傑作であって欲しいものです。

景気よく100万本突破して欲しいですが、今の日本だと70万本くらいしか売れなさそうな気もします(´・ω・`)

その他

*全てのソフトを記載しているわけではありません

・11/4
[PS4/One] コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

・11/10
プレイステーション4 Pro(CUH-7000シリーズ)ジェット・ブラック
[PS4/One] The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
[PS4/Vita] Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)

Fateは結構気になっているのですが、エクストラは1作目で積んじゃってますし、何よりクオリティが低そうなのでスルーです。

・11/17
[PS4] DRIVECLUB VR

・11/18
[3DS] ポケットモンスター サン
[3DS] ポケットモンスター ムーン

・11/23
[PS4/PS3/PSVita] 戦国無双 ~真田丸~

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする