2016年5月発売の注目ゲーム

今月発売するゲーム情報のまとめです。

基本的に私が気になっているゲームだけ取り上げています。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

機種:PS4
発売日:5月10日(火)

PS3の顔だったアンチャーテッドシリーズがついにPS4で発売です。

発売日が火曜日なので忘れないように気を付けましょう(明後日発売と気付いて慌てている管理人からの忠告です)。

アンチャーテッドは私の洋ゲーへの苦手意識を払拭してくれたゲームでした。

基本的にグロ系が駄目な人間なので、洋ゲーは敬遠してたんですよ。でも、アンチャはその辺の表現がマイルドですし、丁寧な吹き替えもあってのめり込めました。

シリーズは1・2・Vita版をプレイ済みで、勿論今作も購入予定です。

出来れば発売前に3もクリアしておきたかったのですが、今更PS3を引っ張り出すのも面倒くさいんですよね・・(ちなみに、ソフトは買ったまま積んでます)。

3をプレイしてないとシナリオが理解できない・・なんてことは無いと信じたい。

初回生産版には、今後配信される下記のコンテンツをダウンロードできる「シーズンパス」が付いています。

・シングルプレイ追加エピソード
・マルチプレイヤー用コンテンツパック1
・マルチプレイヤー用コンテンツパック2

シーズンパスは単品で3,000円なので、購入予定の方は早めに購入するのが吉です。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

機種:PS4/PS3/PSVita
発売日:5月27日(金)

こちらは発売日が金曜日となっています。大作ソフトは日にちをズラしたいものなのでしょうか?

前作はとても良いゲームだったので(珍しく私もクリアしてます)、よりパワーアップした今作には期待しています。

ただ、ゲーム性が大きく変わっているようなので、そこはちょっと不安にも思いますね。

前作はミッション攻略型のゲームで、狭い拠点とバトルステージを行き来するだけでしたが、今作では広大なフィールドや街を探索・冒険する要素が加わっています

面白そうなのは確かなのですが、移動が面倒くさくなっていそうな予感もします。杞憂に終わってくれれば良いのですが・・。

その他

以下、ちょっとだけ気になってるゲーム。

・僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール(3DS、5/19)

今年に入ってからコミック読んでハマりました。アニメも見てます。

正直、格ゲーではなく普通のアクションゲームとして出してくれたら買っていたと思います。

なんで格ゲー?

・オーバーウォッチ(PS4、5/24)

火曜日発売。今月、そんなゲームばかりですね。

正直、全く情報を集めていないのですが、グロくないFPSとしてちょっとだけ気になる存在。

FPSはDESTINY以来やってないので、久しぶりにやりたい気持ちはあります。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする