2017年4月の注目ゲーム「ダントラ2-2」「ドラゴンボールヒーローズ」など

来月発売の気になるゲームをピックアップしてご紹介!

スポンサーリンク

かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル

機種:3DS
発売日:4月6日(木)

来月の大穴(と勝手に思っている)ソフト。じわ売れに定評のある日本コロムビア製。

散々出尽くした感のあるペットコミュニケーションゲームですが、本作では犬や猫だけでなく「ハリネズミ」「フェレット」「ネザーランドドワーフ」などを飼うことが出来るようです。何れもペットとして人気の高い動物なだけに、「飼いたいけど飼えない」なんて人も割と多いのではないでしょうか?潜在的な需要は意外と多そうです。

ただ、その代わりに犬と猫は3種類ずつの収録となっており、この点に関しては物足りないと感じる人も居るかも。

Miiverseでペット自慢出来るのは〇。

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書

機種:PSVita
発売日:4月20日(木)

数か月前に前作がフリプに来ていましたね。あの時は「2-2発売までにクリアしておこう」なんて思っていたものですが、結局1度もプレイしないままになってしまいました。

前作は評価が高く、今作では前作にあった不満点(特定の職業でないと開かない扉があるetc)も解消されているらしいので、少なくとも出来が悪いということは無さそうです。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

機種:3DS
発売日:4月20日(木)

ファミコンで発売されたシリーズ2作目『ファイアーエムブレム外伝』のリメイク作品

正直かなり気になっているのですが、覚醒もifも途中で投げ出してしまった身としては購入を躊躇せざるを得ないです。

でもフルボイスってのが凄く良いですね~。昔からのシリーズファン的には「違う」のかもしれませんが、個人的にはFEってキャラゲー的側面が強いのでフルボイス化はかなり魅力的に感じます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

機種:3DS
発売日:4月27日(木)

ソフトの概要に関しては過去記事をご覧下さい↓

【3DS】ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションX PV第2弾が公開!
4月28日発売予定のニンテンドー3DS用ゲームソフト『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』のPV第2弾が公開されま...

積みゲーの消化状況次第ですが、購入検討中です。

その他の注目ソフト

・4/13
[PS4/Vita]ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック

「9時間9人9の扉」は発売当時にプレイしました。途中まではとても面白かったのですが・・・オチで急にオカルト要素が強くなるのはちょっと納得できませんでした。撒いた伏線が面白くても、それをまともに回収できないのは駄目ですね。

VitaはともかくPS4で遊んでも面白さ半減な気がします。

・4/20
[PS4]パラッパラッパー
[switch]みんなでワイワイ!スペランカー
[3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス

・4/27
[PS4/Vita]追放選挙

GANTZ以降?デスゲーム系の漫画が大量に増えましたよね。ネットの広告を見ててもそういうのばっかりで嫌になります。

まぁ、ゲーム的にはダンガンロンパが先駆者なのかな?絵柄はなかなか良い感じなので、あとはシナリオ次第ですね。

[Vita]AKIBA’S BEAT
[Vita]ガンガンピクシーズ

・4/28
[switch]マリオカート8 デラックス

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする