2017年5月の注目ゲーム「イースⅧ(PS4版)」「Hyper Light Drifter」など

来月発売の気になるゲームをピックアップしてご紹介!

・・・したいところなのですが、ハッキリ言って5月は不作です

今回紹介するイースⅧも完全版だし(^_^;)

FF12とか5月にズラすだけで大分売り上げが変わると思うんだけどなぁ・・・(それが無理だとしてもDQ11と同じ月にする必要はないよねー)。

まぁ、毎月欲しいゲームが出てもどうせ追いつかないですし、5月は積みゲー崩しに専念するのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

イースⅧ -Lacrimosa of DANA-

機種:PS4
発売日:5月25日(木)

既に発売されているPSVita版が高い評価を受けている『イースⅧ』。特にアクションゲームとしての出来の良さが評価されているようです。

本作はそのPS4版で、完全版とも言える内容になっています。

・ダーナ編に3つのスタイルを切り替える「スタイルチェンジ」システムを追加
・ダーナ編に新キャラ、新エピソード、新ダンジョンを追加
・2周目以降に隠しダンジョンを追加
・「制圧戦」を追加(上の動画参照)

私は「完全版」というものがあまり好きではないのですが、イースⅧに関してはVita版発売時からPS4版の発売が予告されていたので文句はありません。

Vita版もアップデートで対応してくれればベストでしたが、追加要素の多さ(システムに関する追加もある)を考えると仕方ないのかなぁ、と。

体験版が配信されていますので、気になる方は取り敢えず触ってみましょう!

Hyper Light Drifter ハイパーライトドリフター

機種:PS4
発売日:5月25日(木)01

昔懐かしの2Dアクションゲーム。PVを見る限り、結構スピード感があって難しそう?

DL版の方が低価格ですが、パッケージ版にはマニュアル&マップが付属するみたいです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする