2017年6月の注目ゲーム「GOD WARS」「ポータルナイツ」「ラジアントヒストリアPC」など

来月発売の気になるゲームをピックアップして紹介!

不作すぎた5月に比べれば、6月は大型タイトルは無いものの気になるタイトルが揃ってますよ(・∀・ )

スポンサーリンク

GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~

機種:PS4/PSVita
発売日:6月22日(木)

慣れ親しんだお伽話をモチーフにした受け入れやすいキャラクターと、懐かしさを感じるクォータービューの戦略SLGが合わさった作品(ジャンルはRPGだけど)。

ラブプラスの人がキャラデザを務めることでも話題になりましたね。

漫画的なシナリオ演出も好みだし、結構面白そうです(^。^)

しかし「KADOKAWA GAMES」の文字がどうしても私を不安にするのであった(笑)

序盤がまるまる遊べる体験版(製品版へ引き継ぎ可能)が配信中みたいなので、まずは体験版で出来を確認した方がいいかもしれません。

なんと主題歌を歌っているのは坂本冬美さん!驚きですね( ̄O ̄;)

アライアンス・アライブ

機種:3DS
発売日:6月22日(木)

可愛らしいキャラクターに反して、中身は骨太なRPGっぽいですね。

レジェンドオブレガシーはいまいちな評価でしたが、本作はより練り込まれた作りになっていそうです。フリュー=クソゲーの時代はもう終わりかも?

ポータルナイツ

機種:PS4
発売日:6月29日(木)

戦闘要素を強化したマイクラ?…という印象。まぁ私サンドボックスゲー遊んだこと無いので見当違いかもしれませんが。

価格が安いのは魅力的ですね。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

機種:3DS
発売日:6月29日(木)

高評価を得た3DS版のフルリメイク作品。

キャラクターイラストの一新、フルボイス化、シナリオの追加など大きくパワーアップしているようです。

元々シナリオの評価が高い作品なので、下手に弄らず「シナリオの追加」に留めたのは英断かもしれませんね。あとは細かい不満点が直っていればかなりの良作になるかも?

個人的に結構気になっている作品なのですが、RPGは時間がかかりますからね・・・。来月にはドラクエ11があるし、積みゲーもたくさんだし、欲しいけど買うのは危険な気がしています(´;ω;`)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする