2017年7月の注目ゲーム「ガンダムバーサス」「ドラクエ11」など

来月発売の気になるゲームをピックアップして紹介!

ついに発売となる超大作『ドラゴンクエスト11』を初めとして、『FF12 ザ ゾディアック エイジ』『ガンダムバーサス』『スプラトゥーン2』など久しぶりに豊作な月となっていますよ(・∀・ )

スポンサーリンク

ガンダムバーサス

機種:PS4
発売日:7月6日(木)

ガンダムVSシリーズ最新作。アーケードからの移植ではなく完全新作。

PS2~PSPの頃はよく遊んでたシリーズですね。

最近はどうも敷居が高くなっているというか、「オンラインでも遊びたいけど、2vs2だと責任が重すぎて責められるのが怖い」というのがありまして。ええ、精神的な敷居です(笑)

でも、本作で用意されている「アルティメットバトル」は3対3やバトルロイヤル、全員協力でボス戦など、だいぶ緩い感じでオンラインが楽しめそうなので気になっています。

すぐ値下がりしそうだし(PS3のやつがそうだったので)、値下げ待ちして買おうかな。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

機種:PS4
発売日:7月13日(木)

関連記事:
FF12HDリマスター 変更点まとめ【PS4】

当時投げ出してしまった身として、もう1度プレイしたいと思っていたゲームです。

が、発売時期が悪すぎる!なんでドラクエ11と同じ月にするの?同じスクエニなのに…

それにしても上のPV、自虐が酷過ぎませんかねぇ( ̄O ̄;)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

機種:PS4/3DS
発売日:7月29日(土)

PS4版一択だと思っていましたが、3DS版では過去のシリーズ作品を舞台にしたクエストが遊べるんだとか・・・ズルい!

まぁそれでもPS4版を買いますけどね。

ちなみに私のドラクエ歴は

クリア:Ⅰ、Ⅳ、Ⅴ
挫折:Ⅱ、Ⅶ、Ⅸ
未プレイ:Ⅲ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅹ

あれ?思ったよりやってないな(^_^;)

その他の注目ソフト

[7/6]
・オメガラビリンスZ(PS4/PSVita)

[7/13]
・ハコニワカンパニワークス(PS4)
・HEY!ピクミン(3DS)

[7/20]
・レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀(3DS/iOS)
・すみっコぐらし ここ、どこなんです?(3DS)

[7/21]
・スプラトゥーン2(Switch)

スイッチの供給不足は暫く続きそうな予感。持ってない人は抽選に並んででも早めに入手した方が良いでしょう。私はお金がないのでパスで(´;ω;`)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする