年末年始を利用して積みゲーを一気に消化しよう! という話

 

ついに年末年始休暇に突入しました!(まだの人はお仕事頑張ってください…)

「今年も無駄に1年を浪費してしまった・・・」などと悲しい振り返りは止めにして、来年のために今年こさえてしまった積みゲーの山を崩さなければなりません。

来年も多くのゲームが発売されますからねぇ(モンハンワールド、無双8、スパロボX etc)。これ以上負債を増やし続けるわけにはいかないのです(`・ω・´)

 

この記事は、私自らに「おい、せっかくの長期休暇なんだからしっかり積みゲー崩せよ?」と言い聞かすための誰得記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

改めて積みゲーと向き合ってみる

現在積んでしまっている、かつプレイ意欲がまだ残っているゲームソフトを列挙してみます。
(PS+のフリーソフトは含めていません。あれ含めると膨大な数になっちゃうので)

現状を正確に見つめることで意識を高めるわけですね、わかります(^_^)

 

・地球防衛軍5(進捗率:10%)

買ったばかりなので正確には積みゲーではありません。進捗率は大体の予測

・スーパーロボット大戦V(進捗率:60%)
・ドラゴンクエスト11(進捗率:10%)
・この素晴らしい世界に祝福を!(進捗率:90%)
・ペルソナ5(進捗率:30%)
・デビルサバイバー2 ブレイクレコード(進捗率:10%)
・ニーア オートマタ(進捗率:未開封
・アンチャーテッド4(進捗率:未開封
・うたわれるもの 偽りの仮面(進捗率:未開封
・ラストオブアス(進捗率:未開封

 

計10本!

 

休みが1ヶ月でも終わらないと思うの\(^o^)/

 

積みゲー消化計画

流石に全部…どころか半分も無理だと思うので、とにかく数を減らす方針を取りたいと思います。

「このすば」はあと2時間くらいでオールクリア出来る筈なので速攻で終わらせるとして、「スパロボV」と「ペルソナ5」は優先的に崩したいですね。

スパロボは「スーパーロボット大戦X」が2018年3月に出てしまいますし、「ペルソナ5」は春からアニメが始まってしまうのでそれまでには何としてでも終わらせたいところです。

 

——————————

【年末年始の達成目標】

絶対クリアする → このすば、スパロボV

放置せずに進める → ペルソナ5、地球防衛軍5

——————————

 

このぐらいが妥当な線ですかね(´・ω・`)

ともかく、気合い入れて頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム雑談
シェアする
タイトルとURLをコピーしました