スポンサーリンク

「アイドルマスター スターリットシーズン」発表。何故765Pにしてしまうのか…

先日、アイドルマスターの家庭用ゲーム機向け最新作『アイドルマスター スターリットシーズン』が発表されました。(PS4/Steam)

従来作との大きな違いは、765プロオールスターズ以外のアイドルたちも登場するという点です。

今作は『シンデレラガールズ』『ミリオンライブ』『シャイニーカラーズ』のアイドルを加えた合同作品となっています。

グラフィックの進化も目を見張りますね。美嘉可愛すぎ!(*´Д`*)

ゲームシステムに関しては公式サイトで確認してください。

スポンサーリンク

『スターリットシーズン』登場アイドル

765プロオールスターズのアイドルは全員登場、他のシリーズからは5人ずつ登場となっていますね。まぁDLCでの追加とかはありそうですが…

ミリオンからメインの3人が選ばれているのとは対照的に、デレマスとシャニマスは個性的なメンツが選ばれているように思います。

その中でもデレマスは蘭子・杏・美嘉とガチの人気キャラをぶつけてきた感じですが、シャニの方はそうでも無さそう?

シャニは現状各ユニットから1人ずつ選ばれているので、おそらく残り2枠はイルミネとストレイライトから1人ずつ選ばれるでしょう。私の予想では真乃と冬優子かな(・∀・ )

さて、本題はここからです。



雑感(少し過激な内容になるので閲覧注意)

*特に765ASが好きな人は見ない方がいいです

私はずっとシンデレラガールズの家庭用ゲーム化を夢見てきました。(G4Uはゲームと思ってない)

765プロのアイドルたちのように、シンデレラたちを綺麗なビジュアルでプロデュース出来る日を心待ちにしていたのです。

しかし、PS4になっても出るのは765だけ。ミリオンならまだしも、どうして765ばかり出すのか…

別に765が嫌いというわけではありません。

私にとってのアイマスも入り口は765だったし、SP・SF・2・OFAとプレイしているのでそれなりに愛着はあります。

ただ、やっぱりデレマス好きの私としては「たまには席を譲ってくれてもよくないか?」と思ってしまうわけです。

そんな状況が何年も続いて、「あんまり売れてないのに何でまた765なの?せめてミリオンにしたら?」なんて嫌味なことも考えてしまうように…

で、今回の『スターリットシーズン』ですよ。

765は全員参戦、他シリーズからは5人ずつ。プレイヤーの分身は765P

プレイヤーは芸能プロダクション『765プロ』所属のプロデューサー。

海外研修を終え、日本へ帰国したところから物語はスタートする。

再会した社長から、新たな大型アイドルイベント『スターリットシーズン』に臨むために

今回は『複数の事務所からアイドルを集めたスペシャルユニット』を参加させたいことを聞かされる。

既に社長は各事務所に声をかけており、帰国早々スペシャルユニットの担当プロデューサーに任命されるのだった———

引用元:https://idolmaster.jp/blog/

なるほど、ようやく参戦を果たしても結局はゲスト扱いですか(^ω^)

流石にゲーム中での扱いに差があるとは思いたくありませんが、どうしたってそういう印象を抱いてしまいます。

8年経ってもお前らの引き立て役かよ、と。

まぁ765アイドルが中心というだけならまだ我慢できたんです。そもそも期待していなかったから(笑)

でもプレイヤーの分身が765Pってどういうことなの?

765Pが蘭子や杏の理解者になって信頼されたり良い雰囲気になるっていうのか?

ふざけんな、そんなの脳が破壊されるアレじゃないか!!(´;ω;`)

もしかすると、Pと765以外のアイドルの関係はビジネスライクなもので、あくまでアイドル同士のコミュが主体のストーリーになるのかもしれませんが・・・

でもそれはそれで765アイドル以外のゲスト感が強まるし、プレイヤー的にも楽しくないですよね。(百合厨除く)

なんというか、こいつらユーザーのこと何にも分かってないんだなぁ…と思わせる発表でした。ガッカリです。

まぁ買うかどうかはデレとシャニの残りのメンツ次第ですが・・・シンデレラオンリーでやりたかったなぁ(´;ω;`)

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

フォローする