ドラゴンボールファイターズ ストーリー感想2 最初の仲間はやっぱりクリリン!

 

PS4用ゲームソフト『ドラゴンボールファイターズ』ストーリーモードプレイ感想です。

 

[前回までのあらすじ]

・主人公、悟空の身体を乗っ取る
・16号の襲撃
・(悲報)管理人、老いを感じる

ドラゴンボールファイターズ ストーリー感想1 おっさんに格ゲーはツライ
格ゲーという敷居の高さに散々迷いましたが、買ってきました『ドラゴンボールファイターズ』! 早速ストーリーモードを遊んでみたので、感想を書いていこうと思います。 ちなみに、管理人の格ゲーの腕前は底辺です。 小中学生の頃はストリートファイターシ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウイスとかいう超便利な説明役

タイミング良くやってきたビルス&ウイスを見て16号は撤退。

 

「ちゃうねん」とでも言いたげな表情

一目で状態を見抜くとは( ̄∇ ̄;)

流石はウイスさん、話が早いですねw

 

あっさり状況を察したウイスのアドバイスもあり、心の中で悟空と会話することに成功。

が、やはり悟空は外に出てこれない様子(´・ω・`)

ウイス曰く、悟空の状態は波動の力が原因なんだとか。

強い気を持った者は全員波動の影響を受けてしまうらしく、どうやらベジータやクリリンも絶賛気絶中みたいです。

 

ブルマの話によれば、

戦士たちのクローンが大量出現

フリーザやセルが復活

と世界は大変な状況に陥っているらしく、「こんな時に悟空どころか戦士たち全員が戦えないなんてかつてない大ピンチ!\(^o^)/オワタ」ってな感じのようです。

 

そして、やっぱり助けてくれないビルス様(´・ω・`)

 

たぶん一番有能

は?

 

もう波動の中和装置を作っちゃうとか、いくら何でも早過ぎでしょ(´・ω・`)

まぁこの人、タイムマシンとか作れるレベルだしなぁ・・・今更か。

ただ、装置はまだ完璧じゃないらしく、意識は戻っても戦う力は戻っていないようです。

おまけに飛行機内限定。

ちなみに、ちょうどドラゴンボールは石になっているというご都合設定です。仕方ないね!

 

悟空がクリリンの気を感じたと言うので助けに行くことに。

マップではボス(左下の紫アイコン)を倒すことが目的となるので、道中の敵を全て倒す必要はありません

敵を避けるとレベルが低くなってしまうので難易度は上がりますが、腕の立つ人なら短時間でクリア出来ると思いますよ。

 

クリリン救出

倒れていたクリリンを無事救出。仲間に加わります。

しかし、主人公がリンクしている悟空と違いクリリンはまともに戦うことが出来ません。

中和装置のある飛行機の中ですら力が出せませんから、外に出たらまた気絶しそうなものです(-_-;)

 

なるほど、主人公がクリリンの中に移動すればクリリンも戦えますね(・∀・ )

って、そんなこと出来るの!?

無茶振りが過ぎるでしょ・・・(まぁ出来てしまうわけですが)

 

うーん、軽くホラーだ( ̄∇ ̄;)

 

さて、クリリンも仲間になったので新たな仲間を求めて次のマップへ向かいます。

「できるだけ助けてあげましょう」ってことは助けなくても良いってこと?

ストーリーに影響あったりするのだろうか(・_・)

まぁ気にせず全員助けるつもりですけどね。

 

ドラゴンボールファイターズ ストーリー感想3 餃子、戦士じゃなかった…
PS4用ゲームソフト『ドラゴンボールファイターズ』のストーリーモードプレイ感想です。 ・謎の波動によって戦士たちの力が封じられる ・ブルマ「波動の中和装置作ったわ」 ・クリリンの救出に成功。他の仲間も助けるぞ! 一般人と同格のZ戦士が居るら
タイトルとURLをコピーしました