スーパーロボット大戦Tの発売日が決定!今年も決算ギリギリの発売に…

『スーパーロボット大戦T』の発売日が発表されました!

PS4版/Switch版ともに2019年3月20日(水)発売予定で、近年の作品と同様に今作でも「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」が用意されています。

以下、詳細情報です。

関連記事:

こんにちは!Hatipanです。 先日発表されたスパロボの新作『スーパーロボット大戦T』!(PS4とSwitchで2019年発...
スポンサーリンク

早期購入特典

パッケージ版は初回生産分に封入、ダウンロード版は2019/4/17までに購入することで特典が付いてきます。

ゲシュペンストのパイロットは新規オリジナルキャラクターらしいです。

ロッティみたいな可愛い女性パイロットだったらいいなぁ(*´Д`*)

今回はロボット1体だから彼氏ポジのキャラが出てくる心配はない筈・・・

ちなみにスパロボVではグルンガストヒュッケバイン、スパロボXではサイバスターが同じような扱いでゲスト参戦していましたが、早期購入特典なしでの参戦時期はそれぞれ39話、34話と大分遅れての参戦でした。

「他にやりたいゲームがあってやる暇が無い」なんて人も、取り敢えずソフトだけ確保しておいた方がいいかもしれません(・・;)

プレミアムアニメソング&サウンドエディション

版権原作のアニメソングやBGMを聴きながらゲームを楽しめる『プレミアムアニメソング&サウンドエディション』の発売も発表されました。

こちらも「期間限定発売」である点に注意しましょう(ダウンロード版も2019/5/29までの限定配信)。

スパロボVの時は結構すぐに値崩れしていましたが、スパロボXではそうでもなかった印象があります。

おそらく生産数が適正になったということでしょうし、それはスパロボTでも変わらないでしょう(たぶん

Switch版にはエディットBGM機能なし

エディットBGM機能について

「スーパーロボット大戦T」の「エディットBGM」はPlayStationⓇ4版のみの機能となります。
なお、ゲーム内に収録されている楽曲を使用してのBGM変更については、PlayStationⓇ4版およびNintendo Switch™版ともに対応しております。

※「エディットBGM」とは、PlayStationⓇ4本体の機能により、お手持ちのMP3ファイルをゲーム内の「所有BGMリスト」に収録して、ゲーム中のBGMに設定できる機能です。

引用元:https://sorewaterada.suparobo.jp/spec/

エディットBGM機能とは、PS4に取り込んだ音楽をゲーム内で使用することが出来る「カスタムサントラ」とも呼ばれている機能のことです。

これがNintendo Switch版では削除されている模様。

誤解を招きそうな名称ですが、元からゲーム内に収録されている楽曲のBGM変更は当然Switchでも可能です。

もしかするとSwitchには音楽を取り込む機能が無いのかも?(・・;)持ってないので憶測ですが

雑感

1年周期での発売ペースは以前からそうなのだし、決算前だからといって完成度を不安視する必要はないんじゃないかなぁ・・・と思いたい(´・ω・`)

そういえば今日はスパロボDD先行テストプレイの当選発表日なのですが、私の所にはまだメールが届いていません・・・

スポンサーリンク
関連コンテンツ
オススメ記事

シェアする

フォローする