秋葉原で中古のゲーム攻略本を探してみた結果【店舗まとめ】

 

先日、秋葉原でゲームの攻略本(中古)を漁ってきたのですが、想定していたより置いてある店舗が少なく、また置き場が判りにくかったりしたので軽くまとめてみました。

誰の役に立つんだ?という気もしますが、きっと誰かの役に立つ筈(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中古攻略本の置いてあった店舗まとめ

・記載の説明

【規模】→ 攻略本コーナーの規模
【最新】→ 最新機種の攻略本の多さ
【住所】→ 店舗の住所
【位置】→ 攻略本コーナーの詳細位置

 

ブックオフ 秋葉原駅前店

【規模】大きい
【最新】普通
【住所】東京都千代田区神田佐久間町1-6-4
【位置】5F

 

他店の数倍の規模を誇る攻略本コーナー!

取り敢えず秋葉原で中古の攻略本を探すならココに行けばOKです(・∀・ )

ポケモン、ドラクエ、テイルズなどのシリーズものが固まって配置されているのが特徴。

これは利用者側の問題かもしれませんが、本来の配置にない攻略本(ちゃんと五十音順になってない)が散見されたので、目的の本があるならコーナー全体を確認した方がいいかもしれません。

 

トレーダー 秋葉原本店

【規模】小さい
【最新】規模に対しての割合は多い
【住所】東京都千代田区外神田3-14-10トレーダー本店ビル
【位置】2F

 

レトロゲーム売り場の中にあるので非常に判りにくかったです(-_-;)

最新の攻略本も(コーナーの規模の割には)置いてありますが、値段が妙に高いのが気になりました。最新機種(PS4)とはいえ発売は数年前の攻略本(定価2,200円)が1,900円とか。アホかと(´・ω・`)

まぁ全部が全部そうだったわけじゃないですけどね・・・

 

まんだらけコンプレックス

【規模】小さい
【最新】少ない
【住所】東京都千代田区外神田3丁目11-12
【位置】6F

 

PS4の攻略本なんて10冊もありませんでした(´;ω;`)

ただ、攻略本コーナーの裏に設定資料集系の本(デカいやつ)が置いてあり、そちらはわりと充実していた印象。

攻略本ではないですけど、ゲーメストとか昔のゲーム雑誌が置いてあったりして眺めてるぶんには楽しかったですね。

 

雑感

ゲーム関連なら秋葉原!くらいのノリで探しに行ったのですが、期待外れなんてものじゃありませんでしたよ・・・いや、勝手に期待した私が悪いんだけどさ

他にらしんばんやトレーダーの他店も探してみたものの空振り。

 

まぁ今はネットで検索すれば攻略wikiが出てくる時代ですからね・・・

発売される攻略本も少なくなったし、この結果は当然と言えば当然なのかも。

現状、お店を廻って攻略本を探すのは時間の無駄だと思います(色々眺めて楽しむならアリ)。

欲しい攻略本を探すなら、Amazonかブックオフオンラインあたりで探すのが効率的でしょうね。(今回ブックオフで買ってきた本がブックオフオンラインで買った方が安かった事実に震えつつ終わり)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム雑談
シェアする
タイトルとURLをコピーしました