【ポケモン剣盾】最初の3匹はどれを選ぶ?最終進化を見て考えるぞ!

 

ついに明日はポケモン最新作『ポケットモンスター ソード/シールド』が発売ですねっ!

 

まぁ、今までこのブログで話題にしたことは一度も無かったのですが(^_^;)

というのも、私はスイッチを持っていなかったので全く興味が無かったのです。

それが1週間ほど前にリングフィットアドベンチャー目的でスイッチを購入したことで(そのうち記事にします)、いつの間にやら据え置きになってパワーアップしたポケモンにも興味が湧いてきたわけですね。

ポケモンをプレイするのは初代(赤緑青)以来なのでとてもワクワクしています(^ω^)

どうやらポケモンのリストラ云々が話題になっているようですが、おっさん的には覚えなきゃならないポケモンの数が減って嬉しいくらいです(ガチ勢の方すみません

 

で、買うと決めたなら「どのポケモンで始めるか」を考えておかねばなりません!

これ決めておかないとゲーム始めてから悩むことになるんですよねぇ( ̄∇ ̄;)

皆さんは最初に選ぶ3匹をもう決めていますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初に選ぶ3匹のポケモン(御三家)

左から順に「くさ」「ほのお」「みず」タイプのポケモンみたいです(公式サイト情報)。

どれも可愛らしくて、なかなか良い感じのデザインだと思います。

私的にはサルノリメッソンが良いかなぁ(・∀・ )

 

ただ、進化してしまうと可愛らしさが失われてしまうのがポケモンというもの。

ゼニガメだってカメックスになってしまったのです。

やはり、判断するためには最終進化を確認する必要があるでしょう。

 

【ネタバレ】これが最終進化系らしい…

Twitterで検索してみたら出てきました。

 

(ネタバレ注意)

 

 

ガセの可能性があることはご理解ください。

これが本物だという前提で話を進めますが・・・

 

全部クソダサくないですか?

 

おっさんの感性が古いだけなのかなぁ( ̄∇ ̄;)

まぁ、ゴリラは髪の毛を剃れば格好良さそうではある。

メッソンの進化系は(私が好きかは別として)アリっちゃアリな気もする。

個人的に一番受け付けないのがヒバニーの進化系。上手く説明できないけど、得体の知れない気持ち悪さを感じます。何というかショタとかケモナーとかそういう感じが凄く嫌。

 

・・・

別に御三家ポケモンを使わなければならない理由もないよね!

好きなポケモンで遊びましょう(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました