【2020年12月】注目の新作ゲームソフトを紹介!【ライザ2・サイバーパンク2077】

2020年12月に発売予定の家庭用ゲームソフトを紹介していきます。

全てを網羅しているわけではなく、注目度が高いゲームソフト(独断と偏見による)のみ掲載しているのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月のゲームソフト発売スケジュール

12月3日(木)

・ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~【PS4/Switch】

・イモータルズ フィニクス ライジング【PS4/Switch】

・電車でGO!! はしろう山手線【PS4】

・Fit Boxing 2 – リズム&エクササイズ -【Switch】

・すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく【Switch】

・ダービースタリオン【Switch】

12月4日(金)

・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S【PS4/Switch】

12月10日(木)

・サイバーパンク2077【PS4】

・ドカポンUP! 夢幻のルーレット【PS4/Switch】

・ ぷよぷよテトリス2【PS4/Switch】

12月17日(木)

・ファミリートレーナー【Switch】

12月24日(木)

・ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍【PS4/Switch】

 

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

ムチムチな太股で話題になったアトリエ新シリーズの続編。主人公続投はシリーズ初らしいですよ。(マリー&エリーとかあったし、あくまで単独主人公での話かな)

アトリエはロロナくらいまではそこそこ遊んでたんですけど、最近はご無沙汰です。

ライザは結構気になってたし、時間が取れたら月末に一気にプレイしてみようかな~・・・なんて思って中古屋覗いたらまだ6,000円超えててビビりました。中古価格ですよ?( ̄ω ̄;)

 

ダービースタリオン

家庭用ゲームとしては久しぶりの発売となるダビスタ。

基本的には変わりませんが、実況に音声が付いたのは大きいと思います。これだけでちょっと欲しくなったもん。

ダビスタはスーファミ時代はよく遊んでました。競馬はよく分からなかったけど家族皆で盛り上がった思い出のソフトです。

まぁPS2版がロード長すぎのクソゲーでそれ以降は二度と話題に上がることはありませんでしたが(´・ω・`)

 

サイバーパンク2077

あの「ウィッチャー3」を開発した会社の新作という事で数年前から話題になっていた注目作。

最近はあまりに延期を繰り返し過ぎたことで注目度が下がっているような気もしますが(´・ω・`)

本作のサイバーパンクな世界観には興味があるので、そのうち遊んでみたい気持ちはあります。PS5でも出すみたいだから、やるならそっちでいいかな。

 

ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍

デフォルメ調になって見た目が大きく変わった地球防衛軍シリーズ最新作。

・虫が駄目な人でも楽しめそうな見た目
・年末年始にSwitchを持ち寄ってのローカルプレイが盛り上がるかも?

など、新たな客層を掴めそうな要素がチラホラ。

私はシリーズファンなので当然購入予定です。仲間を切り替えて戦うシステムは単純に手数が増えて面白そうだしね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームニュース
スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
おすすめ記事
Hatipanをフォローする
ゲーム×ファーストインプレッション
タイトルとURLをコピーしました