PS4/PSVita用ゲームソフトとして発売中のノンストップ残機サバイバルRPG 『ザンキゼロ』。
本日、最新のアップデートとなるver1.03が配信されたので、その詳細をまとめました。
ver1.03のアップデート内容まとめ
<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
・サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア※「NEW GAME+」モードをプレイするには、このたびのアップデート1.03 を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要があります。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう一度ラスボスを倒し、エンディングを迎えることで、「NEW GAME+」がプレイ可能になります。
<機能改善>
・持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
・パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
・システムメニューに経過日数表示を追加
・体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE 01クリア)を、製品版の「アルバム」モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正
<バランス調整>
・敵の強さを全体的に調整
・敵の攻撃で壁に激突した際のダメージを軽減
・「ベースに帰る」を選択時、及びパーティ全滅時のスコア消費量を軽減
・クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整
・休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER 時は無効)
・寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER 時は無効)
・アイテム「ペットボトル」が、ガレキ島で多くポップするように調整
・一部イベントで、ロード時間を短縮
・その他不具合の修正、調整
「持ち物が一杯でアイテムを拾えない」のはかなり面倒くさい要素だったので、これを修正してくれたのは非常に嬉しいですね。
私も声高に叫び続けた甲斐があったというものです(え、関係ない?
正直、アップデートはver1.02で終わりだと思っていたので、発売から3か月以上経ってもケアを続けてくれるのは好感が持てます。
もしかすると、先月あたりに配信していた引き継ぎ可能な体験版のおかげで少しは売れたのかも?(・∀・ )
なかなか意欲的な作品で、癖が強いけど見所も多いですから売れてくれると嬉しいですね。
・・・などと言いつつ、私は絶賛積みゲー中です/(^o^)\ナンテコッタイ
別に面白くないから積んでいる訳ではないので安心して下さい。
積みゲーマーだから積んでいるのです(どやぁ
救えないですね(´・ω・`)
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