『ドールズフロントライン』を引退しました。
と言っても、プレイ期間は2週間ほどなので「引退」は大袈裟かもしれません(^_^;)
ドルフロの不満点
引退したから好き勝手言ってます。
ドルフロが好きな人は見ない方が良いです(^_^;)
周回が面倒くさい
レベル50くらいになるとなかなかレベルが上がらなくなります。
思っていたほどオート放置ゲーじゃなかったこともあり、ひたすら周回してレベル上げするのはハッキリ言って苦痛です。
イベントが面倒くさい
イベント「夏のきらめき」。
毎日同じステージを繰り返しプレイする必要があるクソイベです。
イベント期間は約20日。いくら1日20~30分程度で終わるとはいえ、そんな長期間に渡って拘束され続けるのはキツイです(何より面白くないので)。せめて休日にまとめて進められるようにしてくれないと・・・
また、リリース直後にこういうイベントを持ってこられると、「ストーリーの先が見たい」「あのキャラを育ててみたい」など色々とあった筈のやりたい事を進められず、モチベーションが段々と失われてしまいます。
バッテリーのクソ仕様
・特定時間帯しか入手できない
・早い者勝ち(戦友)
キャラの魅力が薄い
・名前が判りにくく、愛着が湧きづらい
・テキストもボイスも少ない。一部のテキストは翻訳に違和感がある
・キャラによってイラストのレベルが大きく異なる
結局のところ「可愛い女の子を育てる」ことが最大の楽しみなのに、キャラクターに魅力を感じられません。
イラストの可愛い女の子はたくさん居るけど、そんなゲームはごまんとありますし。
オタク受けしそうな見た目と性格、ボイスは備えていても中身が無いのです。
ドルフロの良いところ
最後にドルフロの良いところも書いておきます。
それは「課金ゲーではない」ことです。
世にクソガチャゲーが蔓延る中、課金が強さに直結しないゲームはそれだけで素晴らしいと思います(まぁ効率には直結するけど)。
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