PS4/PSVita用ゲームソフト『ザンキゼロ』のプレイ日記です。
ネタバレありますので、その点はご注意ください。
前回記事:
人は一人では生きられない
前回は「ゼンがパーティを離れて単独行動」「ゼンは母親と祖父の子供だったと判明」まででした。
ハルトの説得もあり、ゼンが再びパーティに合流。
良かった、本当に良かった…(´;ω;`)
もうボロボロの状態だったからね・・・
クローン人間って言ったってちょっと強いおっさんですもん。1人で凶暴な野生動物溢れるダンジョンを探索するのは無理がありますわ(;´Д`)
しかし、何でストレスMAXになってるんだろ?猿の肉を生で喰わせたからかな( ̄ω ̄;)
ようやく見つけたトイレが汚かった悲しみ。
現実でもありますよね、外出中に仕方なく入ったトイレが汚くてテンションが下がる瞬間( ̄∇ ̄;)うーむ、リアルだ
子供しか通れない仕掛けを発見。
サチカなら通れそうだと思ったら無理でした・・・
ダンジョンRPGには付き物ですけど、こういう「条件を満たさないと通れない」みたいな場所ってムズムズするから好きじゃないんですよねぇ(正規ルートでの謎解きは除く)。
何より、後からまた来るのが面倒くさい(・_・)
猪にご用心
ジャングルを抜け、宿泊施設内に侵入。
8日目を迎え中年になってしまった警官ちゃんを尻目に若いままのハルトとリンコ。シガバネボーナスの影響は大きいですね・・・やはり積極的に死ぬべきか( ̄∇ ̄;)
狭い通路の奥から突っ込んできたイノシシを回避出来ず、1人死亡。
まぁ初見殺しみたいなものですね(・・;)慌てずに対処すれば・・・
私にそんな冷静さは備わっていませんでした。
テンパったまま一瞬でパーティが壊滅・・・イノシシ怖すぎるんよ(´;ω;`)
まだ控えがいたのでゲームオーバーにはなりませんでしたが、死んだ仲間の装備品を回収するのが大変です。
元は8人で持っていた荷物を4人で持つなんて無理ぃ(;´Д`)
あー、早く拠点に戻りたい(´;ω;`)このままでは次にイノシシが出てきたら全滅ですよ。
(スコアを消費すれば拠点に一瞬で戻れることを、この時の私は失念していたのです・・・)
帰るタイミングを間違えるとこうなる
うう・・・通路の奥に居るぅぅぅぅ(((( ;゚Д゚)))
歩いていると仲間たちが「帰らなくて大丈夫?」「全滅しますよ?」なんて警告してくるんですけどね。いや、私も帰りたいのよ!?でも帰り道が(´;ω;`)!
ここはショートカットの形成を待たずに素直に来た道を真っ直ぐ戻るべきなのかも。
(スコアを消費すれば拠点に一瞬で戻れることを、この時の私は失念していたのです・・・)
この謎解き、左側のドアが開けられず情けないながら攻略サイトを頼ってしまいました(答えが間違っていたというよりは答え方が間違っていた感じでしたが)。
まぁ右から行っても左から行っても同じ場所に着くんですけどね(^_^;)
などとやっている間に所持品が一杯になりスタミナも危ない・・・
よし、帰る!もう帰るよ!
ショートカットは作れてないけど、全滅するわけにはいきませんからね(´・ω・`)シャアナシ
帰り道を全速力で駆け抜け、減ったスタミナを肉を喰って回復していく!
すまないゼン・・・
まさか食べた瞬間に漏らすとは(´;ω;`)ペットボトルする間もなかったよ
敵を全部倒していたおかげで意外とすんなり帰ってこれましたが、、、大切なものを失ってしまいました(ゼンに続いて真白のお嬢様も漏らした模様)。
積極的に老衰死していく
無事拠点に戻ってこれたわけですが、せっかく戻ってきてもなかなか万全の状態になれないのがザンキゼロの面倒くさいところです。
ストレス&スタミナ回復のために食事したくても1日に料理出来る回数は限られているし、あまり材料が残っていない(´;ω;`)
下手に少ない材料で調理するよりもわざと老衰して死んだ方が楽かもしれないなぁ(死ねばスタミナもストレスも全快するので)。
というわけで寝室で日数を経過させ、老衰死させることに(爆)
いきなり全員子供になると探索がツラいので、まず死んだ仲間を生き返らせるとします。
こ、これでイノシシなんてもう怖くないんだからね!
その後、老衰死させたメンバーを生き返らせたのですが・・・
老衰死亡のボーナス凄い!
基本パラメータ全部上がってるじゃないですか。これは全員老衰死させたくなってきたぞ(え
ゼンは女性が苦手?女性不振ということなら…まぁ仕方ないね(-_-;)
全員子供になりましたが、まぁ宿泊施設まで進む頃には良い感じに成長している筈です。
デブお嬢様も子供の頃は可愛かったんだな・・・
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