『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のプレイ日記です。
前回記事:
トレーニング大成功キャンペーン
今月は「トレーニング大成功キャンペーン」が実施されていて、トレーニング時に一定確率で大成功が発生するようになっています。
そう、大成功は普段は発生しない特別な効果なわけです。
だというのに、これが実にショボい(´・ω・`)
どのくらいショボいのかと言いますと、
これを
こうして
お?
?
あ、ちょっとだけ増えてる・・・
大体1.2倍くらいでしょうか?
発生率は高いんですけどねぇ(おそらく50%程度)。
レベル60超えるとレベル上げがかなりキツくなるので、キャンペーンの時くらいもうちょっと温情が欲しいなぁと思ったり(^_^;)
グレードLv5に昇格しました
が、これ以上は難しそうです(´;ω;`)
まぁ実力相応の結果、という感じですけどね~。
Voのがっちりアピールはそこそこの確率で取れるのですが、思い出レベルが低すぎるせいでDaViのラストアピールが取れません(´;ω;`)
Lv.5から審査員の体力が大きく増えたことで思い出が打ちやすくなったのに活かすことが出来ず、逆にライバルたちによる終盤の思い出連打でノックアウト・・・
思い出レベル厳選とかトンデモナイ作業になりそうだし、ぶっちゃけそこまでこのゲームをやり込む気はないので、暫くはこの辺で停滞していようかなぁと思ってます。(意識低くてすみません)
新人プロデューサー応援キャンペーン
まだ報酬を受け取っていない人はシリアルコードの入力を忘れずに!
(忘れている人も居そうだから一応ね)
このキャンペーン、事前登録の時と同じ内容で「ひたすらガシャを引いて全アイドルをコンプリートする(ガシャ回数は時間で回復する)」ってやつなんですけど、面白くないし面倒くさくてイライラするので二度とやらないで欲しいです(#^ω^)
事前登録の時は辛うじて「アイドルの顔と名前を覚えやすい」という利点がありましたが、今回のはただ面倒くさいだけのクソキャンペーンですからね。
そりゃ名目上は「新人プロデューサー応援キャンペーン」だけど、これ参加してるの既存ユーザーが9割以上ですし(確証は無い!)。
もう嫌になってきた…
こういうキャンペーンはつまんないからやめて #シャニマス pic.twitter.com/HTnmc2TaAv— はちぱん (@GameFirstImp) 2018年7月30日
2週間くらい前の私もこう言ってますw
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