PS4用恋愛シミュレーションゲーム『LoveR』の初週売上に関する話です。
関連記事:
LoveR(ラヴアール)の初週売上は・・・
「ディビジョン2」6万3000本,「ONE PIECE WORLD SEEKER」5万1000本の「週間販売ランキング+」
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
(中略)
引用元:https://www.4gamer.net/games/
117/G011794/20190320087/
というわけで、LoveRの初週はまさかの1万本以下。
完全に爆死です(´;ω;`)
集計期間は「2019年3月11日~3月17日」となっているので正確には4日間での売り上げですが、まぁそんなことは些細な話でしょう。
とはいえ、恋愛シミュレーションというジャンル自体が売れないジャンルですし、フォトカノやレコラヴも初週2~3万程度だった筈。
最近は昔ほどソフトが売れなくなっていますから(任天堂ソフトおよび日本以外は除く)、これも当然の売上と言えばそれまでなのかも・・・(-_-;)
などと落胆していた私は滑稽でした
ずいぶん厳しい初週の売上予測が出てますが、もっと売れてますし、特典付きのDL版が好調なので、実際には倍は売れてます(DL版まだ特典付いてます、ぜひ) いつもリピートで伸びていくタイプですし、PS4 唯一の恋愛シミュレーションなので、運営で広げていきます。応援よろしくお願いいたします。(P
— 【公式】LoveR(ラヴアール)&マジカルユミナ (@SweetOne_KG) 2019年3月20日
これはつまり、DL版も含めれば2万本くらいは売れてる、ということですね!(^ω^)
これなら最終的に3万本は固いでしょうし、替えの効かないソフトということで長く売れてくれれば・・・5万本くらいまで伸びるかもしれません。
今の時代にCSギャルゲーがそれだけ売れれば成功と言えるでしょう。
特典目的の複数買いを含めて2万というのはやはり厳しい印象ですが、このジャンルのソフトが無くならないためにも売れて欲しいと思います(´・ω・`)
にほんブログ村