【パワプロ2022】三人娘の声優が決定!あおいちゃん役に青木瑠璃子さん、六道聖役に高橋李依さんなど

こんにちは、断然あおいちゃん派の管理人です。

前作(パワプロ2020)の矢部くんに続いて、パワプロ2022では複数の歴代キャラたちにボイスが追加されると発表されました。

パワプロ歴代キャラにボイスが追加

パワプロファンなら絶対知っているであろうお馴染みのキャラたちですね。

現時点で画像上段の女性選手3人を担当する声優さん方が発表されているので、情報をまとめていこうと思います。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2022』

発売日:2022年4月21日(木)
価格:8,250円(税込)
ハード:Nintendo Switch、PlayStation4(PSVR対応)

画像の引用元:https://twitter.com/pawapuro_pro

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早川 あおい(CV:青木 瑠璃子)

早川あおい(CV:青木瑠璃子))

パワプロ女性選手の先駆けであるあおいちゃんを演じるのは「青木 瑠璃子」さん。

最近だとウマ娘のエアグルーヴ役が有名でしょうか。ファミ通の番組やってるのでゲーム好きの認知度は高いかもしれません。

私は声優には詳しくありませんが、元デレマスPなのでライブ会場だったりラジオ番組(デレパ)の公録で何度か見た事があります。なんか懐かしい(´・ω・`)

やっぱりあおいちゃんなんだよなぁ

今回はチームメイトではなく対戦相手として登場する感じでしょうか。

せっかく声付けるんだから彼女に出来ても良いんだよコナミさん(圧

 

橘 みずき(CV:愛美)

橘みずき(CV:愛美)

みずカス橘みずきを演じるのは「愛美」さん。

どうやらこの人もアイマス(ミリオンライブ)声優みたいですね(´・ω・`)ミリオンはパチンコで大負けした記憶しかない

みずカス

今作では聖タチバナ学園高校の投手として登場するようです。

オープニングムービーでは新聞に「波乱!聖タチバナ学園敗れる!」と書かれていたので、結構な強豪校扱いなのかもしれません。

 

六道 聖(CV:高橋 李依)

六道聖(CV:高橋李依)

みずきとバッテリーを組む六道聖役は超人気声優の「高橋 李依」さん。ずっと「りい」だと思ってましたゴメンナサイ。

何だかんだで3人の中だと一番人気あるイメージだけどどうなんだろ?(私はもちろんあおいちゃん一筋です)

六道聖とあんみつ

取り敢えず「なー!!」はめぐみんで再生された。

 

関連記事:

【パワプロ2022】猪狩兄弟&友沢の声優が決定!斉藤壮馬さん、土岐隼一さんなど
こんにちは、チョコボGPのコース数が全9コースという噂を聞いて何も信じたくない管理人です。   さて、『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』の話題です。 前回の女性選手3人に続いて男性陣の声優さんも発表されたので、今回もまとめていき

 

タイトルとURLをコピーしました