【パワプロ2022】猪狩兄弟&友沢の声優が決定!斉藤壮馬さん、土岐隼一さんなど

こんにちは、チョコボGPのコース数が全9コースという噂を聞いて何も信じたくない管理人です。

 

さて、『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』の話題です。

前回の女性選手3人に続いて男性陣の声優さんも発表されたので、今回もまとめていきたいと思います。

【パワプロ2022】三人娘の声優が決定!あおいちゃん役に青木瑠璃子さん、六道聖役に高橋李依さんなど
こんにちは、断然あおいちゃん派の管理人です。 前作(パワプロ2020)の矢部くんに続いて、パワプロ2022では複数の歴代キャラたちにボイスが追加されると発表されました。 パワプロファンなら絶対知っているであろうお馴染みのキャラたちですね。

 

【追記】

先行して公開された6人以外の声優さんも発表されています。公式サイトを要チェック!

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2022』

発売日:2022年4月21日(木)
価格:8,250円(税込)
ハード:Nintendo Switch、PlayStation4(PSVR対応)

画像の引用元:https://twitter.com/pawapuro_pro

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猪狩 守(CV:土岐 隼一)

猪狩 守(CV:土岐 隼一)

パワプロくんの永遠のライバル猪狩守を演じるのは「土岐隼一」さん。

代表作と思われる羽宮一虎(東京リベンジャーズ)と都築圭(アイドルマスターSideM)の声を聞いてみましたが、どちらもあまり猪狩っぽくは無いですね。どのように演じてくれるのか気になるところです(・∀・ )

この憎たらしさにも随分慣れたもので、今ではちょっと可愛いまであります(え

 

猪狩 進(CV:市川 太一)

猪狩 進(CV:市川 太一)

猪狩守の弟である進くん役は「市川太一」さん。アニメ「MAJOR2nd」でも野球選手(卜部隼人)を演じていることが話題になっていました。

進くんは真面目かつ良い奴なんだけど、兄貴に比べると印象が薄いのが悲しい。

 

友沢 亮(CV:斉藤 壮馬)

友沢 亮(CV:斉藤 壮馬)

最初は猪狩に代わるパワプロくんのライバルキャラとして登場した友沢。演じるのは「斉藤壮馬」さんです。

wikipediaを見た感じ主役級のキャラばかり担当してるので、おそらく超人気声優さんなのでしょう。(管理人は声優ニワカです)

友沢は悪いキャラでは無かったけど、パワプロくんのライバルとしては「うーん( ̄ω ̄;)」って感じだったんですよね。生真面目すぎたのかなぁ?

2022でも蛇なんとかさんにケガさせられそうなのが悲しい。

 

タイトルとURLをコピーしました