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体験版をプレイして大きな不安を抱えながらも買ってきました、Nintendo Switch版『魔界戦記ディスガイア6』。 自動戦闘でレベル上げは楽だし、元々スマホの放置ゲーが好きなこともあってチクチク育てるのは結構楽しい… ただ、あまりにも簡
シリーズ初の3Dモデル採用で話題の『魔界戦記ディスガイア6』 。
(発売日:2021年1月28日、発売機種:PS4/Switch)
引用元:https://disgaea.jp/6/
ディスガイア6には、この3Dモデルを始めとしたシリーズを重ねたことによるマンネリを防止するための試みが為されているそうですが・・・
こちらの動画内における新川社長の発言をまとめました(一部意訳しています)
ディスガイア6はお手軽にやり込めるゲームに
・短時間でやり込める。レベルがサクサク上がり、強くなった爽快感をお手軽に体感出来る
・それほどやり込まないユーザーでもディスガイア特有の桁違いのステータスや超ダメージを楽しめるため、簡単にやり込んだ感を味わえる ・これまでのシリーズではストーリークリア時にレベルが100~200程度だったが、今作では数千になる |
レベルがバンバン上がるのは気持ち良さそうですね。
超絶速度の倍速機能&細かい設定も可能な自動周回機能
・自動戦闘、自動周回で楽々オートプレイ(自動周回はクリアしたステージのみになる予定)
・倍速プレイは2倍、4倍、8倍、16倍、32倍、さらにその上の殆どスキップのような速さまで用意 ・オートプレイ時の味方AIを設定可能(弱い敵から狙うようにしたり、技を一切使わないようにしたりetc) |
寝る前に自動周回にしておいて、朝起きたらメチャクチャ強くなってる!…なんてことも可能らしいです。徹底してるなぁ( ̄∇ ̄;)
こういったお手軽さは良い意味でスマホゲーっぽい感じがしますね。
そのぶんバランス調整は難しそうですが…
グラフィックだけでなく遊び応え、遊びやすさも進化した『魔界戦記ディスガイア6』は2021年1月28日、PS4とNintendo Switchで発売予定です。
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